千里の道も一歩から

コツコツ、ルンルンと歩きます!

だって だっての おばあさん

2006-07-18 09:40:03 | 佐野洋子の絵本

「だって だっての おばあさん」

佐野洋子 作・絵

「だって、わたしは98だもの~」が口ぐせのおばあさん。

お誕生日にローソクを買いに行ったネコがローソクを川におとして

5本だけ持って帰りました。(ネコも5歳)

「そうね、だってわたしは5歳だもの~~!!」

5さいのおばあさんは94ねんびりに川をとびました!!!

作者のあとがき:たくさんのたくさんの おばあさんに

この絵本を贈りたいのです。

たって、おばあさんは一番たくさん子どもの心を

持っているんですもの。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (satomine)
2006-07-18 17:07:38
アニメとっても可愛く素敵です。

コメント書こうと思ったらまたびっくり!ハスの花バックで
返信する
satomineさんへ (toyo)
2006-07-18 20:46:34
私もビックリ!これって怪我の功名♪また頑張るぞー
返信する
Unknown (オグオグ)
2006-07-19 22:17:48
私は、おばあさんじゃないけれど、結構、だってだっての、おばさんになってるって時々思う。 そして、反省します。 まだ~才。頑張らなくちゃぁ
返信する