千里の道も一歩から

コツコツ、ルンルンと歩きます!

関宿

2008-02-02 10:43:39 | 写真

ボランティアの仲間と研修旅行で三重県亀山市の

社会福祉協議会へ行ってきました。

その後、東海道53次の宿場町「関宿」を散策してきました。

200年300年前の建物に今も住んで生活してみえます。

町並み保存会のボランティアガイドさんが一生懸命説明してくださいました。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関宿 (デジデジ)
2008-02-03 18:24:19
古い町並みが今も現役で残されている関宿。
高層ビルもいいですが、なぜかホットできる風景です。
テンプレートのお雛様にも春を感じました。
返信する
関宿 (satomine)
2008-02-03 19:55:06
200年300年前の建物に今も住んで見えるとは、すごいですね。
うだつのある古い町並み、美濃市と似てますね!
返信する
関宿 (ゆりりん)
2008-02-05 19:32:30
200、300年の建物とはすごいですね。住んでいるみなさんが誇りを持ち、メンテナンスもきちっとされているからこそですね。美濃のうだつのある町並みかと思いました。よく似ていますね。
返信する