千里の道も一歩から

コツコツ、ルンルンと歩きます!

小菊

2008-01-18 07:02:41 | お絵かき

5年前「かなしい日 だれにもいえず 小菊かう」という

82歳の方の川柳を読みました。

その時は なんてかなしい~~と思いましたが

今は、小菊を買う!という気持ち 心が少し分るような気がします。

自分を奮い立たせて、慰めて、また生きていこうという

少しの前向きさが感じられます。

絶対に小菊でなくてわ~~これが薔薇ではしっくりきません!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小菊 (aikamu)
2008-01-18 15:36:09
小菊を買う!
この年齢に成ったのか気持ち良く分かります。
バラでは…やっぱり小菊ですね。
返信する
小菊 (ゆりりん)
2008-01-19 22:58:32
小菊、毎月買ってます。大量に・・・。六地蔵さんと八地蔵さんとご先祖様と阿弥陀様にお供えするために・・・小菊を買う・・この方の気持ち少し分かります。やっぱり薔薇じゃなくて小菊です。
返信する
小菊 (デジデジ)
2008-01-22 22:02:39
こんばんは。
小菊の絵もtoyoさんが描かれたのですか。
とてもやさしい色づかいです。

返信する