Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

【ほろほろ山荘】初めての温泉一泊

2013-09-02 00:29:34 | お出かけ
チビ達、9歳にして生まれて初めての一泊旅行


以前より、皆でお泊まりしてみたかったけど
何せ、ドッグランデビューもドッグカフェデビューも
かなり遅かったチビ達。
ようやく一緒に遊んでくれるワンにも車にも慣れました。


まして・・・
一泊となると、チビ達お利口さんにできるのかが心配。
なかなか一歩踏み込むことができませんでした。


でも、ミルチが去年大病して
元気になった今、みんなで旅行をするのも
今がチャンスかな、と言うことで決定。
心配性なのかな(笑)


お散歩仲間のパパさんから
「洞爺湖の○○リゾートホテルがよかったですよ」
「ワンワン吠えても大丈夫!」といろいろ
アドバイスをいただき、話はとんとん拍子にすすみました。


【洞爺○○リゾート】は予約でいっぱい。
とりあえず、そっちは9月に申し込んで、
前哨戦として【ほろほろ山荘】に決定!
リゾートホテルは後々のお・た・の・し・み~


お部屋は2部屋予約
チビ達の宿泊費は、子供達と一緒の¥415(この時期のみ)
ちょっと笑っちゃいました。









boss一家も、チビ達が家族になってから
全員で宿泊なんて初めてだわ~









みんなとっても嬉しそう









どんなお部屋なのかなぁ~
ちょっとだけ心配・・・









入ってロビーの入り口に
こんなウエルカムボードが!









今日の宿泊ワン達です(笑)









お部屋は角部屋で、
想像していたよりずっと広くて綺麗~
そしてゲージの大きさにビックリ。
大型犬用のサークルが2個用意されてました。
初めてのお泊まりだけど、好印象で良かった。


さっそく皆で温泉へゴー
マミちゃん、大喜び









晩ご飯はチビ達にお留守番をしてもらい、
みんな一緒にでかけました。









炭焼きマトンは野菜と一緒にジンギスカン
お魚も炭焼きで自分で好きなだけ焼きます。



ビールがうまい!だよね。









夜は花火
角部屋なので、こうして花火が見れたのも超ラッキー


あとで聞いた話では、
今回泊まったお部屋が一番広くて花火も見えるお早だったんですって。
偶然とはいえ、初めての温泉一泊旅行なのでホット一安心
ほろほろ山荘さん、ありがとうございました。、










翌朝、朝食前にちょっとお散歩
美味しくご飯を食べようね~
洋食にしようか、和食にしようか・・・迷っちゃうなぁ



















まずは、チビ達の朝ごはん・・・っと。









焼き立てのデニッシュもあります。
でも、この厚焼き卵が美味しかった!
もちろん、どっちも胃の中に入りました(笑)









最後にロビーで思い出写真撮影









こっち向いて~









お天気にも恵まれ、
無事に初めてのお泊まりも終了しました。









よし、これで○○リゾートホテルも大丈夫だわ。
みんな、今年はあと2回温泉お泊まりするよ~
と張り切っているboss一家です。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長~! | トップ | ホロホロ山荘【エピソードⅠ・Ⅱ】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コットンのパパ)
2013-09-04 21:18:05
はじめてだったんだ~
これはびっくり!
でも いい思い出になったね!
お家と違った、困惑した顏や、
嬉しい顔が見られたでしょ!?
もっと もっと 旅行したいな~。
返信する
コットンのパパさんへ (ナンバースリー)
2013-09-04 22:32:52
生まれて初めて、チビちゃん達、一泊したんですけれどコットンのパパさんの言うとおり、困惑した顔をしていました。
多分、「ここはどこ、私は誰?」と言う感じだったみたいです。
人間は温泉でおお張り切りだったんですけれど。
3匹連れて旅行は無理と思っていたのですが、思いの他、大丈夫でした。
指宿にいってみたいです

温泉にいった時、みんな金魚のフンみたく、くっついてきて可愛かったです
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2013-09-05 00:11:29
ショーンです
お母さまも一緒に揃っての宿泊旅行
初めてだったんですね
とても楽しかったようで、一気にやみつきに
なりそう・・・ってもうなりましたね(笑)
うんうん、北海道の秋を家族揃って堪能ください
返信する
ショーンさんへ (ナンバースリー)
2013-09-05 21:33:10
楽しかったけれど、ちょっと危険な事もあったんですよ
何もなくてよかったんですが・・・

一番吃驚したのはココちゃんが花火を楽しそうに見てた事
です

山荘だったのですが、お風呂はできたばかりで大きくてよかったです
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2013-09-05 23:52:15
ショーンです
コメント、ありがとうございます
北海道も雨はひどいですか
関西、明日あたりからようやく晴れ間が・・・
でも、その後、また崩れるみたいです
早く爽やかな秋が来てほしいですね
返信する
ショーンさんへ (ナンバースリー)
2013-09-06 21:43:01
今日、ニュースでしていたのですが、8月4日から毎日雨が降っているといってました。
ずっとではなくて、夜だけ降ったり、2~3時間だけ降ったりと色々あるらしいのですが。
晴れだと思ったら夕立みたいな雨と、関東ほどではないのですが、こっちも続いてます。
今年の気候は変ですね

今日は気温もさがって・・・・
ちょっと夏が恋しいですよ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事