Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

子供用マウス

2022-06-12 10:18:16 | トイ・プー軍団
パソコンを買い替えてからマウスがどうも使いずらくて・・・

家族が使っていた古いマウスも使ってみたのですが、それも重たくて・・・・

ある日、職場の事務の人がとても小さマウスを使っていたのです。

聞いたら子供用マウスだとか・・・え~っ,そんなのがあるんだあ~

早速購入してみました。


とても使いやすい。何年も我慢していたのは何故だったのだろう






きっと、自分が高齢化になって普通のマウスが使いずらくなっていたかも

さっさと気がつけばよかった




ボスさんもマウスが壊れたと言って色違いのおなじ マウスを購入したのですが、


電池がなくなっていただけだった・・・らしい


何年か前に、マウスが使えなくなった時には「電池交換した?」と教えてくれたボスさんですが、


自分の時はすっかり忘れていたらしい・・・

カプちゃんの抱っこ散歩



近代美術館へ





で、絵画を見ないで帰ってきた





何をしに近代美術館にいったのかなあ~君達は





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑心暗鬼 | トップ | 知事公館の跡地 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-06-12 12:13:05
shokora1129です。
ナンバースリーさん こんにちは(^_^)
会社で使っているパソコンのキーボードが壊れた時 マウスも新しくしてくれて これがめっちゃ小さいの。
ひょっとしたら 子供用❓️😁
カプちゃんの抱っこ散歩は 美術館で絵を見なくても楽しかったでしょ アハ😅
shokora1129様 (ナンバースリー)
2022-06-12 13:57:49
小さなマウスだと、そうかもしれないですよ。
普通に黒、白、銀色も売っていたし。
自分にとってはかなり使いやすいんです。
先日指が腫れて病院に行ったら老化現象と言われたし・・・
かなりショックでしたが。
女性は子供用の方が使いやすいかもと思いたい。

カプちゃん、もうすっかり抱っこ散歩に慣れてしまって。
先日、ちょっと道路に卸してみたら、かなり吃驚した 顔をしてフリーズしてしまって・
甘やかしすぎたかも・・・・ちゅっちゃんを見習ってほしい
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-12 22:32:00
マウスより…大好きなウッドストックに目がいってしまいます~!

ほぉ~、子供用のマウスがあるんですね…

私は指が変形性関節炎、手首や筋も痛いのでたまにマウスでもピキって痛くなる。

PCが壊れる前にマウスが壊れて、旦那さんが買ってきて最初は違和感あったけど、今は馴染んできました^^



カプちゃん、抱っこ散歩気持ちいいね~!

老犬はお散歩なんか行きたくないんだって!

生きているので大変!

たまには外の空気やお日様にあたるのはいいみたい。

ってラスさんの院長に言われた。

晩年のラスさんは病院に行くのが抱っこ散歩だった^^;


え~?

絵画見なかったの?

けど、私もそうしてたかな?

今は一緒にいたいからね^^


そうそう、昨日のブログのコメントにひろさんからメッセージきてるよ!

老犬隊のぷりんちゃんのお母さんね^^

カプちゃんも老犬隊に強制加入となりました!

チュッちゃんも入ってるよ!

マーヤちゃんもね^^

トイプードルみな兄弟姉妹ね~!
rei-reiさんへ (ナンバースリー)
2022-06-13 14:12:23
子供用マウス、使っていたんですね、
他にはワコムのタブレットを購入しました。ペンがマウスの代わりなんですが、
知らないうちにペンがアチコチ触って、画面が変に拡大縮小してしまいます。
手はペンなので楽なんですけどね。
私はオッチョコチョイなので怪しいのですが、普通に使えば手に楽かも

抱っこ散歩、老犬はそうなんですね、
部屋では歩くけれど、外ではまったく歩かなくて、
無理させず、抱っこ散歩頑張ります

ひろさんのぷりんちゃん、これから
rei-reiさんのブログ見てみますね、老犬隊入隊、心強いです。ひろさんのブログにもいってみますね
こんばんわんこ (ひろ)
2022-06-13 22:18:50
ぷりんちゃん日記に来ていただきありがとうございました。
私は、ぷりんが来た2007年からブログを始めて15年になりました。
最初は、同じくらいのワンコやトイプーのいる方と交流してたんですが・・・ブログ止められたりだんだんと交流もなくなり、しばらくは、人のブログ見たり訪問もしなかったです。
ここ数年、老犬隊の方々と出会い励まし合ったり情報交換して過ごしています。

少し読ませていただきました。
3トイプーだったんですね。
本当にいろいろなことがありますよね。
パソコントラブルも私もパニックになります。
指が痛いのも同じですね。

ワンコも人間もいろいろあるけど頑張りましょう。
よろしくお願いします。
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-13 23:31:05
度々ごめんなさい。

子供用マウス使ってないです…^^;


変形性関節炎だからいいなぁ~って思ったの。


カプちゃん、みんなから応援されてるじょ。

老犬隊のみんなから愛を送ります♪


カプちゃん、抱っこ散歩気持ちいいね~!

また景色見せてね^^
ひろさんへ (ナンバースリー)
2022-06-14 21:35:12
こんばんは
私もひろさんと同じです。
昔はトイプーブログをアチコチ訪問してお友達になり地域のオフ会にも参加していたのですが。
ワンコも歳をとるにつれ、ブログを辞めた方がほとんどであとインスタにうつった方も多く。

rei-reさんやショコラさんのブログ見て我が家の老犬のチビちゃん達と同じ、同じ、と思う所が多く。
読んでいて、ホットするんです、
カプですが、老犬隊メンバーに入隊しましたので、よろしくお願い致します
rei-reiさんへ (ナンバースリー)
2022-06-14 21:43:37
こんばんは
まうすって男の人も普通に使うから、もともと女性にとっては大きいかもしれないですね、
子供用マスス、小さくて楽ちんですよ~、今の所、気に入ってます。
あとペンタブレットのペンをつかっていますが、使いずらいという人もいるので、ペンは人それぞれかも・・・

抱っこ散歩・・・・先日上から目線で大きなワンコにう~と言ったらから、ひっくり返っちゃいました。
チビのジイサンなのにね

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事