Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

疑心暗鬼

2022-06-07 20:52:53 | トイ・プー軍団
夕飯食べてお風呂も入り、さあこれからネットを見ようと思ってパソコンのスイッチを入れたら・・・


画面一面に「ウィンドウズ11にバージョンアップしましょう」の画面がでて・・・・


「これは怪しい・・・新手な詐欺に誘導かも・・」と思って


「今はバージョンアップしないで戻る」  をクリックしても・・・戻らない

画面がウンともスンとも動かない・・・・


ネットが見られない・・・・・

再起動しても同じで、また同じ画面がでて動かず。


メールもネットも何も見る事ができない。


慌てJーコムのサポートに電話して(今回は21時前だったので繋がりました)


サポートセンターの人が言うには「バージョンアップしないとウイルスにかかりやすくなりますよ。簡単ですので指示に従えば大丈夫です」とういう事でした


どうやら、本物だったらしい・・・

指示通り3か所チョンチョンチョンとクリックしただけで、バージョンアップできました

「はやっ!!」


何秒かで操作は終わり、その後は普通どおりに見る事ができました。


疑ってゴメンヨ~


その後、ボスさんが「マカフイーをバージョンアップして下さいと画面にでる、お金を払いなさいと、詐欺かも」と言って、そのままJ-コムの人に相談していました。そっちの方が時間がかかっていましたが、無事に解決!!



パソコンもスマホも便利だけれど・・・・ちょっとしたトラブルがあるとお手上げです

先日の抱っこ散歩・・・・・





何か見えるよ、カプちゃん







ダブル太郎さん達!!  次回は何がでてくるのかな







「ワタチ達はお花を貰ったの」






「ダブル姫よ]




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆パン | トップ | 子供用マウス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-07 21:36:05
また、ネットで色々とあったのですね…。

本当にわからないので困ります。


ラスママはまた私の事を着信拒否にしました…

今日、電車の中でこの前教わったのでやったつもりができませんでした^^;

また明日電話ですね^^;


カプちゃん抱っこ散歩はキューピーさん?

これはダブル太郎って言うの?

金太郎さんと桃太郎かぁ~!

にゃは^^


こちらも肌寒いです。

カプちゃん大丈夫ですか?

暖かく過ごしてね^^
返信する
rei-reiさんへ (ナンバースリー)
2022-06-08 22:37:07
こんばんは、続く時は続いて・・・またパソコントラブルです。
トラブルがないと便利で楽しいんですけれど。
J-コムのサポートにお世話になりっぱなしで。

ママさんに拒否されたんですか、母は楽々スマホなんですが、私もそっちで良かったかも・・と思う今日この頃です。あっダブル太郎は私が勝手にネーミングつけちゃいました。
時々、季節におよって洋服が変わって歩行者の目を楽しませてくれるんですよ
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-09 05:44:38
shokora1129です。
ナンバースリーさん おはようございます(^_^)
私はパソコンは持っていないのでわからないけど トラブルなんて大変やったね❗
会社の私のパソコンのトラブルは お助けマンがいっぱいいるので大丈夫😁
カプちゃん お散歩は楽しかったね💕
返信する
Unknown (marya)
2022-06-09 16:33:38
ナンバースリーさんこんにちは😊
マーヤです🐩
お久しぶりです。

カプちゃんの頑張り凄いですね😭
良かった〜本当に良かった〜😭

一瞬キューピーの文字がカープー🐩に見えた私です😁
カプちゃんはモフモフが半端なくて可愛すぎますね!!
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事