Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

こんなシャンプー使ってます。

2009-03-07 23:45:37 | トリミング
今日はお友達のリア君がトリミングに来てくれました~
リアくんはブラウンで、お耳の先と足の先が濃いブラウンなんです。
ブーツを履いているようで、可愛いいんですよ~

2ヶ月ぶりだったので、かなりモコモコさんです・・・
さ~っ、リア君頑張ろうね~



   



途中、ちょっと遊んでモヒカンにしてみました・・・



   



後ろ姿もスッキリ・・・です
3月になったので、全体的に爽やかな感じにしてみました。
・・・と言っても、外は雪ですが・・・



   



お顔もふたまわり程小さくなりました~
リア君、お疲れ様・・・



   





よく使用しているシャンプーについて聞かれるので、紹介しま~す。
シャンプーは、かなりたんさんの種類があるので悩みますよね。

いろいろと試してみて、自分の思う条件に合っている物を選ぶ事が一番、と思います。

私のシャンプー選択の条件は・・・
 
  1.自然な素材である。
  2.環境に優しい成分である。
  3.タイプ別に選択できる。
  4.自然な香りで癒される。
  5.泡立ちが良く、荒い上がりがすっきりしている。
  
と、思いつくところを載せてみました
あと、「気に入ったお店の物を紹介してもらう」のも良いと思います。



今使用している、Nature+Aid(ネイチャーエイド)のシャンプー&トリートメントです。

近くでは取り扱っていないので、通販で購入しています → グリーン・ドッグ



        


シャンプーは3倍に希釈して使用しています。
そして、トリートメントは、季節に応じて量を調節しています。


   



あいかわらず、我が家の3ワンズと言えば・・・



   



今日はカプちゃんじゃないよ~



   



あら・・・そうですか・・



   



ミルチまで・・・



   


ガックシ・・・





ブログランキングに参加してます
ぽちっと応援のクリックお願いしま~す

    




   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とさか」がた~っくさん! | トップ | 今日は、おれっちだった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事