健康を支える糖鎖

日本で唯一の糖鎖栄養療法相談室です。ガン、間質性肺炎など改善の可能性を体験談で掲載中。健康問題解決ブログです。

書籍紹介

2008-02-28 23:05:02 | 書籍紹介 

いのちの鎖―糖鎖と糖質栄養素 スティーブ ニュージェント、堺 晶子、 ジョーンズ 由紀子 (単行本 - 2006/11/1)

新品¥ 1,365
5つ星のうち 4.7 (3)
 有害部質に溢れた地球と栄養を失った食物たち。現代人はいかにして健康を維持したらよいのか!毒の惑星を生き抜く手段がここにあります。
 糖鎖栄養素の説明はコチラから

『妊娠したい!と思ったらすぐ読む本 ~妊娠しやすい体づくりから高度不妊治療まで~』 美馬 博史著 1500円 出版社、海竜社

このアイテムの詳細を見る

 

植物ってえらい!植物ってすごい!―植物栄養素で若返る ライフサイエンス研究所

新品¥ 1,890
5つ星のうち 4.7 (3)
 すご~い絵本を見つけちゃいました。植物栄養素で若返る。フィトケミカルのお話。植物のパワーが私たちの身体を守ってくれることがわかりやすく描かれている絵本です。お母さんと一緒に学んで欲しい一冊。 何と!糖鎖の事が大きなイラストで楽しく紹介されています。小学生に生化学の最先端の情報を教えちゃうんですよ!!それも超分かりやすく書かれています。と言うか私達に丁度良いかも~ 
 

新品¥ 1,365 

子どもの脳にいいこと

 障害児教育に新たな取り組みを提唱する本。今までの教育概念では出来なかった子どもたちの発達の実績があるようです。糖鎖食育も紹介されています。

 糖鎖のチカラ―病気を防ぎ病気を治す四海書房  医学博士安藤 幸来 (著)

糖鎖のチカラ―病気を防ぎ病気を治す 安藤 幸来 (単行本 - 2005/2/20)
新品¥ 1,470
 
 アマゾンで、糖鎖部門売上上位書籍。この本は非常に分かりやすく書かれています。糖鎖の事はもちろん、現代医学の問題点と安藤先生が何故糖鎖に注目するのかが、先生の医療経験の集大成とまで言える経験を踏まえた説得力有る言葉で、糖鎖の重要性が良く分かります。臨床例も出ています。糖鎖入門また栄養素入門としてもお勧め! 

  「インフルエンザ危機(クライシス)」,河岡義裕,集英社新書(2005) ※糖鎖に関する記述例(p.81):結局分かったのは“強毒ウイルスのHAタンパク質の切れる部分には、弱毒ウイルスと比較して余分なアミノ酸が存在している。しかしその数が少ない場合には、そこに糖がついているとタンパク質分解酵素が近づきにくい、つまりウイルスが増殖しにくい”ということだった。

糖質栄養素の説明はこちらから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 統合失調症 ~その秘話~ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書籍紹介 」カテゴリの最新記事