Tour&Camp Report

国内外のツアー・合宿レポート

2018年6月 本栖湖合宿 2018年6月16日(土)〜18日(月)

2018-06-20 | 本栖湖

毎年恒例の本栖湖合宿 今年2018年も行われました♪

6月とあって梅雨真っ只中の本栖湖。

初日は、予報が悪かった為、誰1人として風を期待していなかった〜〜んですが、着いてみてびっくり!!

なんと、吹いているではありませんか(o_o)

ということで、集合時間の点呼が終わったら皆そそくさとゲレンデへ(^^)v

結構吹いています。持ってきた小さいセイルをいそいそとセッティング!

スクールが始まる頃には少し落ち着いたので、メインセイルに張り替えましたが、

それでも、南風4〜8m/s 。セイルサイズも、5.2㎡〜6.7㎡。

フリースタイルレッスンもあり、回る、飛ぶ、走る〜〜〜と本栖湖を広々満喫(^^)v

そうなんです、雨で予報が悪かった為に、空いているんです♪思う存分、ウインドサーフィンできました。

 

 

初日は、その日の夜のビデオ講習用に、ずううう〜〜とビデオ撮ってたので、走ったり飛んだりしているの写真がない、すいません(0_0;)

夜遅くまで、「あ〜でもない、こ〜でもない・・・・」とウインド談義が続きました♪

そして2日目もよく風が吹きました!!南風4〜10m/s 。セイルサイズも、5.2㎡〜6.7㎡。

セッティングをチェックしてもらったり、ジャイブのフォームを確認したりと皆真剣です!!

ウインドの写真持ってないから「撮って〜〜〜」とパチリ!でも、ごめんなさい、曇っちゃいました(T_T;)

とってもガスティな風で、白波が立ち始めたかと思ったら、ピタッと止んで、ドボン!!

と思ったら、またプレーニング!!と皆さん忙しく走り回っていました。

レイルジャイブにトライしてコツを掴んだ方やあと少しで完成のフリースタイラー!各自目標に向けてレッツチャレンジ!!

そして、今回のNew試み!!仲間同士ですれ違う時(ストリーマーをみたら)には、お互いに手を上げて挨拶♪

プレーニング中ですが、ハーネスがきちんと使えていれば、片手は大丈夫ですよね!皆さんベテランさん♪

マスト手、セイル手、中には両手を振ってくれる人や、マストの前から顔をだしヒョッコリハンとする人も(^^)v

余裕がないよ〜〜という人は、顔でバイバイ♪ 皆さん趣向を凝らして挨拶してました♪

いっぱいいっぱいでがんばっていても、挨拶〜〜とにこやかになり、自然と力が抜けているように思えました(^^)/

そしてこの写真は、リバーSUPチームの写真上映会!リバーSUPも楽しそうでした♪♪

月曜日は、雨で風がなかったので、ゲレンデを確認して皆帰路につきました。

本栖湖合宿は、海面がフラットで、いい練習になります!まだ参加したことのない方はぜひ参加してみてください!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿