しーちゃんのひとりごと

毎日のできごとをはじめ、思ったことや感じたことetc…自由に書いて

心の扉を開いていきたい。

復活できるのか…!?

2007年12月12日 20時38分17秒 | こころ
怒涛のように過ぎ去っていった激務…
しかし、今は決して平穏ではない…
慢性的な看護師不足…
医療の進歩に伴い、患者さまの症状はどんどん重症化していく…(どんどん延命されていくとも言う…)
これから少子化に伴いますます医師・看護師は減少していくだろうし…
超高齢化に伴い高齢の患者さまは今以上に増え続けていくでしょうし…

いったい、これからの社会はどうなっちゃうんだろう???

激務が幾分落ち着きを取り戻した、今…

私は無気力に…何もしたくない、何も考えたくない、ずっと眠り続けていたい…と…思う…

仕事していても半日と持たない…気力も体力も…使い果たしている…

今日の夕方から何やら、膀胱炎症状が出現してしまったようだ…
このまま放置しておくと間違いなく腎盂腎炎に移行するだろう…
そうなったら、今年の1月みたく入院かなぁ…

でも、今は入院してまでもゆっくり休みたいと願うのが私の本音…

いつになったら、

頑張るぞぉ~って活力が湧いてくるのかな?

いつになったら復活できるのかな…私…?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・ (ドスコイ)
2007-12-18 18:49:21
がんばりすぎですよぉ~( ノД`)シクシク…

ゆっくりゆっくり・・・

いつか
きっと
出口がみえてくる

んだそうです・・・

私もまだ出口は見えませんが
しーちゃんさんにいつも励まされていますよ。

ゆっくりゆっくり・・・

やすんでもいいと思いますよ・・・
本当に・・
返信する
ドスコイさんへ (☆お返事☆)
2007-12-23 01:37:07
ご心配をおかけしました<(_ _)>
5泊6日の入院生活を終えて昨日無事に退院致しました。
自宅療養3日間の後普通に仕事が始まります。
そろそろ、今の職場では心身共に限界が見えてきたみたいなので、真剣に今後のことを考えようと思っています
珍しく、眠たいのに眠れずにいたのでこんな時間にコメント返ししました
返信する