ミンゴの月のあかり

不器用だけど色々な事にマイペースで挑戦していきたい。雑記など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プリン

2013-04-13 22:03:15 | Weblog


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2006-06-29 17:56:00 | Weblog


gooブログを始めてもうすぐ
1年になろうとしています
まだ、わからない事が沢山あるのに
FC2のブログへ引越しをしようと決めました
(こちらもまだ、手探り状態^^;)

ブックマークされている方、遊びに来てくださる方申し訳ありませんが、
新しく、 星のかけら (なんか似たような名ですが・・・)で
お願い致します

gooのほうは、やめる訳ではありませんのでこのままにして
おこうと思っています(戻って来たりして・・・)


よろしくお願い致します


 

 

 


 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プール開き

2006-06-27 08:50:15 | 生活

 

今日は娘の学校でプール開き
天気予報では

泳げないくせに楽しみにしているので・・・


こんなもんでどうでしょう

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

オアシス21

2006-06-25 10:37:20 | おでかけ


オアシス21で金シャチを見た後

おなかが空いたので、何か食べる事に
「お昼なので何処もいっぱいだよね~」なんてつぶやきながら
娘と1軒の店になんとか入りました
シュタイナーというパン屋さん









見た目より柔らかく、美味しかった~
特にミルクスティックは最高

その後、娘の行きたかったポケモンセンターとジャンプショップにより
松坂屋でアロマのお店に

私の好きなのはレモングラスなんだけど
お店の人にタンジェリンという柑橘(オレンジに似た香り)
を勧められ買ってみました

早速昨夜アロマポットに・・・
やっぱり私はレモングラスがいいかなぁ~


先日、レモングラスの苗を買いに行ったんだけど、なくて
変わりにカモミールの種を買って植えました
もう芽が出てきましたよ



 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久屋大通公園へ

2006-06-24 17:51:39 | Weblog


久しぶりに名古屋の中心へ出かけました
久屋大通公園で、愛・地球博市民交流フェスタもやっている
と聞いたので・・・



テレビ塔です



オアシス21
のぼってみましたよ


上には水が・・・

下を見るとこんな感じ
下の階が透けて見えます

下の階で凄いの見ちゃった



名古屋城の金のシャチホコ
触れなかったけどね・・・

もちろん

モリゾー・キッコロにも会えたよ



10分ぐらいで帰っちゃったけどね・・・





 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は

2006-06-23 00:13:31 | Weblog





まだ寝てないニャ~

今夜は徹夜ニャ~



頑張れ日本





ごめんなさい



勝ってますように・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

剪定作業

2006-06-21 16:54:50 | 生活


朝、母からメールが・・・
「おはよう。暇でしょ!剪定に行くから手伝ってね!」
年に1,2度、以前住んでいた家と裏のアパートに
剪定をやりに行くんですが、この時期ドクダミやツツジが
凄いんです


道具は母が持ってくるので私は帽子とUVカットのシャツその他・・・

今の家からは25分ぐらいのところ
近いのに、ほかっておくもんだから・・・

ツツジも花が終われば・・・


ここ本当は裏通路
さぁやりますか

やっと通路らしきものが・・・

ドクダミも

さっぱり



「写真ばっか撮ってないでちゃんとやりなさーい!」母の声

こんな中に昔植えた紫陽花が・・・

今日はここまで、あとは父と弟に任せよう

終わったあとは、道を挟んで向かい側に叔父が喫茶店をしています


休憩

 

叔父に「1、2ヶ月に1回は来たら・・・?」
「はい、次回からはそうします」

なんか明日は筋肉痛になりそう

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハガキ

2006-06-20 13:43:30 | 生活


午前中、郵便局に用事があったので
歩いて往復25分ですが、いってきました。

途中よその玄関先に綺麗なユリが咲いていました



郵便局で局員さんに「ミンゴさん、暑中見舞いのハガキ出てますけど~
今ならお魚くんプレゼントです」

今年のハガキは海の絵と向日葵の絵でした

迷いましたが、元気を出して欲しい友達に書こうと

向日葵の絵のほうを買ってお魚君(玩具です)も、貰ってきました

おはじきも入ってました

早速、お魚君たち

ガラスのカメ君と同居です

ちょっと涼しげ?

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

清泉寮

2006-06-18 10:08:11 | おでかけ


清里の清泉寮をもう少し・・・



この建物の下はお土産&雑貨屋さんです


こっちは泊まる所?白樺とライラックがいいですね
お土産屋さんに入ってみました


清泉寮のメモスタンドです。色とりどりでかわいいですね

私のお気に入りは派手派手なジョウロ



娘には

ヤマネのぬいぐるみ(白樺のおうち付き)






紫の花も綺麗に咲いていました



 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

清里へ

2006-06-17 09:27:27 | Weblog
清泉寮にやってきました

ベニサラサドウダンも鈴なり

ライラックが咲いて綺麗でしたよ

清泉寮から見る景色です

父の後ろ姿 ・あの山は何かな?

清泉寮といえばソフトクリーム


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加