TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

元祖

2015-01-15 00:00:00 | TOUMAのブログ
弟と合流し、

「ラーメンなんがいいと?」

と口数が少ない兄弟の会話。なんかずっとこんな感じなんですが。

「元祖かなー」

ということで、元祖長浜へ。

ご存知の方もいらっしゃるし、ご存知じゃない方も多いと思いますので、

ちょろりと書きますと、

まぁ、幼少のころから、大学受験のときに夏期講習でデッサンを勉強

していた、英数学館という予備校の近くにあった元祖長浜というラーメン屋

私が関東に行っている間に内部勃発がおこり、一度はなくなり、

バイトしてた方々が立ち上げなおしたり、もともとやってた方々も

立ち上げなおし・・・と

現在は元祖長浜屋や元祖長浜とか元祖長浜家とか

どんな間違い探しだい!?これ?!という感じの屋号だらけで

正直どれが本物かわからない状態。

ですが、まずはバイトさん達が立ち上げなおしたところへ



元祖長浜家

ここの味は昔の味に一番近い味でした。

雰囲気、たたずまい、看板、机の色、床、どれをとっても昔をそのままという感じ。

今回は若干とんこつが薄くて、ん~薄いなぁと一言言ってしまったがために

弟のフラグが立ち上がってしまいました。

「本家をはしごしよう」と。

もともとのところも食いに行こうということになり、

歩いてもともとの元祖へ

食券を購入するシステムになってましたが、

そんなシステムはもともとありませんでした。

もともとラーメンしかないので、はいったら黙って座っても

ラーメンがでてくるのが元祖だったのです。

入り口で入るやいなや「かたー」と言えば固めんのラーメンが

届けられます。多分、アメトーークで博多華丸がやってたと思います。

あ、脱線しましたが、もともとのところ。



まずかったです。

味もなにもかも変わってました。残念。二度と行くことはないでしょうな。

クリエイター飲みの1次会、二次会のあと、ラーメン屋を2軒はしごするという

43歳の冬。もうすぐ44歳。 さすがに鼻から麺がでてくるかな?と

思いましたが、久しぶりの本場のとんこつ注入。身体が受け入れて

くれたようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。