TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

とんこつのように内容の濃い4度目のアメリカ個展終了

2008-12-03 00:00:00 | TOUMAのブログ
LAでの4度目の個展訪問が終了いたします。
個展の展示はこのまま二週間続きます。
今回は本当に気合を入れて大量のカスタムを
制作しましたので、是非とも会場で生の作品を
見ていただきたいです。

日本から通販の申込みが沢山来ているそうです!
本当にありがとうございます!
嬉しいです!
送料は重さで決まるそうなのですが、
カズマウス一体~3体くらいならEMSで2500円くらいで
日本へ送れるそうです。

手の込んだカスタムは個展の時にしか販売しないので、
日本でカズマウスの個展をやらない限りワンオフを
入手できるチャンスはありませんので、この機会に是非!

今回のソフビはどれも手が込んでいて、
クリアーの素体を自分で染めてTATTOOを施していますので、
今までの作業の何倍もの時間を費やしていますが、
お値段据え置き、しかも!日本からは円高が手伝って
結構お安くなっていると思います!

http://www.mixi-bang.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=3_56

と、個展のワンオフの宣伝はこれくらいにしまして
今回のLA訪問は以前の日程からするととっても短い
期間での訪問でした。でも内容の濃いLA訪問が出来たと
思います。まず、私単独で来ていて、男性オーナー宅へ
泊まっているので、否応無しに英語でのコミュニケーションを
取らなければならないので、強制英会話スクールのようです。
でもちっとも上達はしてないかなー
ヒアリング能力が若干あがったくらいじゃないかな?

英語しゃべりてー。

とっても短い滞在期間ではありましたが、去年に続き
ドリームワークスさんへ二度目の訪問が実現しました。
今回は、日本人スタッフの4名の方にお会いすることが出来ました。
そのうちの3名の方とはなんらかの形で繋がっていたのには
驚きました。

ドリームワークスの日本人スタッフさん「私たちは以前ここに所属してまして・
・・」
俺「え!ということは○○さんご存知ですか?」
スタッフさん「知ってます!」
俺「今、その方と仕事してます!」
スタッフさん「そうなんですかー?」
俺「繋がってますねー」
みたいな。

アメリカで、しかもドリームワークスというCG映画を作る現場の
第一線で活躍されている人たちとお知り合いになれたのは
本当に嬉しいことでした。
スタッフのお一人が私が活動を始めたときからチェックして
頂いていた方がいらっしゃって、8インチの初代ナックルも
持っていると聞いて本当に嬉しかったです!
ぎゃぁーまじですかー!って

ドリームワークスの見学は本当に刺激を頂けるので
すごく嬉しく、去年みたものが若干作業が進んでいたのが確認できたり
もうすぐ出来上がるであろう作品などを見せてもらって本当に有意義な
ひと時を過ごせました。

日本人スタッフの皆様、日本の底力をみせつけてやってくださいー!
応援しております!

ドリームワークス見学の後はメルローズのKIDROBOTやモンキーキングを
見学しました。モンキーキングが若干元気が無いように感じました。

子供達のNIKEシューズを買いにサンタモニカへ移動し
3足購入。LA近辺で子供用のNIKEのシューズを安く買える場所って
どこですか!?
おせーてください!知っている方。

で、老舗のパズルズーというTOYSHOPで買い逃していたTOYをゲット!
子供達へのお土産もGET!

その後はFATバーガーというなんというネーミング!という
バーガーショップでお食事!
これぞアメリカ!これぞジャンクフード!というものを
頂きました。美味しかったです。身体には悪そうだけどね!

いやはや、あっというまの4日間でした。
名残惜しいですが、あと4時間ほどでLAX空港へ行き
帰国します。

今回も玩具かったどー!わーい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (いしざか)
2008-12-02 21:46:12
無事終了でなによりでした。DWさんともなにかコラボできると良いですね。

返信する
いしざかさん (TOUMA)
2008-12-02 21:56:30
自宅へ帰るまでが個展ですw
無事に帰れるよう、気合いれて頑張ります。

DWさんとのコラボはまだまだまだまだですよーそんなステージまで行き着いていないですからー
返信する
お疲れっしたー (ピカヤス)
2008-12-03 01:16:27
今回も充実していたようで、レポート楽しかったッス。
帰りの飛行機は5席使えるといいね-。
返信する
Unknown (NIBU)
2008-12-03 13:20:57
お疲れ様です!!やっぱし人との繋がりが大事ですよね、とりあえずどんな玩具を大量確保したのか気になる次第ですw
あ!LAにはどんなTOYSHOPあるんでしょか?
よければ来年の玩具大量捕獲作成の参考にしたいですwww
返信する
ピカヤスっち (TOUMA)
2008-12-03 22:23:30
充実してましたー
アメリカは本当に好き。
帰りの便は人が少なくって
ゆったりして帰ってきました。
この時期の渡米はいいかも。
混んでなくて。
返信する
NIBUさん (TOUMA)
2008-12-03 22:24:57
人とのつながり。
これは命ですね。
重要です。
おれ、人見知りなんでー
とか言ってるばやいじゃないです。ほんと。

玩具・・・かなりうはは。
笑いが出ちゃった。
LAのTOYSHOPってどこにあるんでしょうかー
俺もわからんちんです。
俺はターゲットやトイザらスにしか行っていませんので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。