TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

個展、はじめました。

2008-12-01 00:42:45 | INFORMATIONS
個展前日・・・
時差ぼけで朦朧としてしまい、
個展会場でセッティング中も
あまり集中できず、途中で椅子の上で
知らぬ間に落ちて寝てたり・・・
で、オーナー宅へ戻り風呂に入って
すぐに就寝。



5時間もせぬまに起きてしまう。
そこから、お昼までネットやったり、
仕事の返事返したり、
レイトン教授やったりして
昼飯に
IN-N-OUTハンバーガー屋へ。
めっさウマい。
たまらんっす。
その道中は英語のみのオーナーと日本語のみの俺で
意思疎通。

アイフォンやアイポッドタッチの話だったので、
なんとか意思疎通できました。

食事をして、時差ぼけを治すために子一時間睡眠し、
いよいよ個展会場へ

例年のように、個展会場前には数十人のファンの方が並んでくれてました。
毎年何十万と購入してくれっていた、アリゾナのご夫婦の姿は見えませんでしたが、よく来てくれる方々の姿があったのは少しホットしました。

世界的不況というのはやはりかなり影響していたのではないかと思いました。
お客さんの数は去年と変わらなかったとオーナーさんがおっしゃってましたが
(毎年入場者にチケットを渡して、終了間際にそのチケットの番号による
抽選会を行って作品などをプレゼントするのでそのチケットをみれば
何名入場したのかわかるので)

売れ行きは若干鈍かったようです。
どのくらいの数が売れたのかははっきりわかっていませんが、
サインした人の数を考えると去年よりも若干少なかったように
思いました。

まぁ、でも、出来る限りのことをやったし、
去年の出品物よりもかなり気合を入れて
去年の自分には勝っているとおもっております。

不況が相手では・・・。

そんなこんなで、個展の初日も終了し、
近くの日本食を手伝って頂いた皆さんと食べ、
オーナー宅へ戻ってきまして、
このブログを途中まで書いた時点で
気を失ったように寝ていたので、
就寝させてもらいました。
今、アメリカは朝の7:40分ですー

今日は私の個展会場のお隣の
ジョンソンモータースさんでTIM BISKUPさんのパーティーが
あるので、そっちにジョーレッドベターっちも合流してくれるそうなので
参加して、そのあとは
ゆめの!

トイザらス!!!

に行くと思います!

取材に来てくれたVinyl PulseのJackさんが
早速記事をUPしてくれてます!
いきなり日本語でビークファルコンズの説明をしてくれ!と言われ
頭がまっしろになって何をとちくるって言っているのか
忘れたムービーもUPされてます。
ムービーはスルーしてください。苦笑

http://www.vinylpulse.com/2008/11/seen-touma-mixi.html#more

こっちには写真が大量にUPされてますー
http://www.flickr.com/photos/vinylmadness/sets/72157610471077174/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっす (レンジャージョーイ)
2008-12-01 01:58:10
私はアーティストじゃないからアレだけど
サイン会運営などはいっぱいやってきたから、
すごーいいろいろと感じ入るリポート。
がんばっていこーー!
(と、偉そうに)

さぁ、ザラスでキリンをぶん殴って
おもちゃ買いまくってくだされ!
返信する
レンジャージョーイさん (TOUMA)
2008-12-01 02:05:07
うほーい!
そうっすよねー
サイン会運営一杯やってますよねー
しかも、俺なんか比べ物にならない大物達の・・・

そうっすねー頑張っていきましょうー!
おー!

ざらスのキリンはジェフリーくんでしょう!?
ジェフリー君は殴れないですよ!
俺にとってネズミーランドのネズミーマウスと同じくらい神聖な生き物です。(嘘つきました)
今回はトランクが2個ほぼ空の状態なので、
かいまくりまふ
うへへへへへへえへっへへっへー
買いに行ければねー!
返信する
Unknown (NIBU)
2008-12-01 13:31:04
写真見ましたー!なんとう宝の山・・・・
デストドンとかEvil Skatersのキャンバスとかかっこ良すぎですw
何気にTOUMAさんがつけてたナックルベアリング?あれはなんなんですか??
気になる。。
とりあえずザラスaka夢の国で突撃ですねww
返信する
初コメです (seiji)
2008-12-01 18:57:31
おつかれさまです^^
mixiの、せいじです☆
ZACPACのサイン会にも残りを持って行かれますか?
欲しいものばかりでヨダレが出そうです!!
残りがんばってください☆☆☆
返信する
seijiさん (TOUMA)
2008-12-01 19:07:24
アメリカ個展の作品は日本へ持って帰ることはありません。
また送料がかかってしまうし、破損する恐れがあるためです。ですので、これらの作品はmixi-bang!さんでしか購入できません!
オーナーさんのお一人は日本人の方なので
日本語でのメールにも対応してもらえるはずですよ!
返信する
NIBUさん (TOUMA)
2008-12-01 19:09:02
ナックルベアのリングは
ファンの(指輪制作のプロ)に作ってもらいました。
渡米の前々日に届いたので、はめていったのですー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。