長旅のまえに

好きなだけ、存分に、思ったまま、怒涛のように書こう

2023/11/21

2023-11-21 05:53:24 | 日記
今朝はスタバのキャラメルマキアートに牛乳を少し加えた。
値段が高いぶん美味しいな。
スタバというブランド名で高いのかなと疑ってたけど確かに美味しい。

そういえば知人のお父様が庭にプレハブを作ってそこで日々、インスタントラーメンスープの研究をなさっていた。
個人でスープの研究?
メーカーに持ち込んでデータレシピが採用されれば収入になるそうだ。
40年近くも昔の話だから現代のシステムはわからない。

プレハブ小屋の研究室は料理ではなく科学実験室の赴きなのだそう。
私の大好きなラーメンと大嫌いな科学や数学が渾然一体となった世界。
私にはよく理解できない。
好奇心さえ起きなかった。
でもなんて世界は謎深くできているのだろうとインスタントラーメンスープに感じたのは確かだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿