gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

花栽培事業で花の苗木植え付け作業

2019-11-29 23:36:56 | 日記

ハウスで育てていた花の苗木が大きくなったので役場の花壇へ植え付け作業をしました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

植え付けは両端に竹でロープを張り、そのロープに沿って花の苗木を植えつけました。
(´・д・`)💨

花の苗木はパンジーとベコニアを色別は一列づづ、色によっては2列と
4か所に植付ました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

花栽培事業の一貫で、役場の植付が完了して、秋の花栽培事業の
完了です。
(´・д・`)💨

秋の花栽培は9月の初めに花屋さんから来た苗を、ポットに移植する
ことから始まります。
(⌒‐⌒)(^ω^)

花栽培事業に参加された会員か2人で1組になり、朝夕のハウスの扉とハウスの側面の開閉と朝夕の
水やりで苗は順調に育って
行きます。
(´・д・`)💨

今年の苗は台風や秋の長雨で、
葉に病気が発生してしまいました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

花の苗木を育てるとは難しと
実感した秋の花栽培でした。
(´・д・`)💨












最新の画像もっと見る

コメントを投稿