gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

パズルコレクション No.69

2019-11-24 23:24:52 | 日記

今号のパズルは魔法の星です。
魔法陣の変形ともいえる、
古典的で普遍的なパズルてす。
(⌒‐⌒)(^ω^)

6個の頂点と、6個の交点が
ありますが、全部で12の点の
上にコマを置かなければ
なりません。
(´・д・`)💨

直線上に並んだ4個のコマに
置かれた数の合計が、いずれも26となるように、つまり6組の26が
ができるように12個のコマを
置くことです。
(⌒‐⌒)(^ω^)

この「魔法の星」には、全部で
80通りの答えがあります。

80通りのそのうちの、ひとつの
やり方ができるかもしれません。
(´・д・`)💨

頑張って、やってり見ましょう。
(⌒‐⌒)(^ω^)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿