gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

屋外水槽(虫カゴ)の水換え

2021-07-02 12:40:42 | 日記

屋外、片屋根ガレージの上に置いてある水槽は以前室内と同じチューブで水換えをしていた。

以前に購入した、水槽の掃除ポンプが使えるのではないかと試してみました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

案の定使え事が分かりました。
このポンプは砂利の掃除と水換えが
出来るなぜ以前す室内の水槽の掃除用に買ったなが、スチール棚と水槽の間が狭く使っていなかった。

水槽には水交換用にビニールテープで目印をつけておいた。
(´・д・`)💨

今までの水はグリーンウォーターになっておりデジタル水質計で計ると88ppmと、ほぼ最初の値を示していた。

太陽に当たっているので水は緑色をしているが良い水になっていた。
(⌒‐⌒)(^ω^)

以前チューブで水換えをしたときよりも、早い時間で水換えができました。

友人Iさんから譲っ頂いた稚魚も順調に育っています。
(´・д・`)💨

室内の中の水槽も水作のプロホース
エクストラが使えるといいですね。再度検討をしてみよう。

水換えの時間が早くなることは良いですね。
(⌒‐⌒)(^ω^)




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿