gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

ジェリーシュリンプを頂いた

2022-09-02 14:21:10 | 日記

友人から電話を頂いだき、facebookでエビが少なくなってしまったそうで‼️

私のジェリーシュリンプを少し差し上げるので家に来ませんかとのお誘いを受け早速自宅へ。

私もジェリーシュリンプは始めて聞く名前⁉️

室内で飼育していたエビをメダカと
一緒にスイレン鉢て一緒に飼っていました。

頭の部分が赤くってお腹から下が透明な私も始めて見たエビでした。

スイレン鉢から稚エビをアイスの容器に移しました。

大小10匹ほど入れて頂きました。

帰る間際に朱色のメダカの稚魚がおり聞いたら、此は誰かに上げようと思っているメダカと言うので、私が頂く事にしてペットボトルに入れて貰いました。

このメダカはダイソーで購入したてた靴収納ケース32×22cmのケースに入れて3つ目の屋外容器にしよう。

私は水草はアナカスしか使っていないが最近屋外でミニミニビオトープが3つの増えたので浮き草も有った方が良いので、友人にスイレン鉢に浮いている水草も頂いた。

この水草は聞いたけど忘れたので
後日確認したがガガブタと言うらしい。

ガガブタは湖沼、池などの浅いところに群生する常葉性の多年草。

底に赤玉土を敷けばアッと言う間に増えるらしい。
白い小さな花を咲かす。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿