



ロックマンX6 SLPM-86959
影おいてけぼり
800989BA 0100
影を置いていきましょう(爆)
ひとりで寂しくなったらダッシュ!
影が戻ってきてくれます(笑)
エックス・常にチャージMAX
800987FC 0002
※チャージショット連射もそれなりの速さでできます。
ただし、特殊武器のチャージができなくなります。
ゼロ多段ジャンプ可能
800987E6 0000
※2段ジャンプ時の回転斬りができなくなりますので、円水斬で代用しましょう。
無敵
D00C5C2C 0100
800987DA 0001
D00C5C2C 0001
800987DA 0000
0N --> セレクト
OFF --> L2
※トゲによる即死も無効にできますが、潰されたり落ちたりした場合はミスになります。
たまにダメージをくらうこともあります。
常にダッシュジャンプ
800987E4 0AFF
※エアダッシュができなくなります。
特殊武器連射可能
800987F8 0000
※マグマブレードは連射できません。
プレイヤーステータス関連
ロックマンライフ減らない
800987BC 2020
敵の攻撃を受けてもライフは減らないけど、落ちたり針の山を踏んだりすると死にます。
死んだときに、死んだことにならずにそのままゾンビ状態になった時は、一旦コードを
OFFにしてもう一度ONにしてください。1人死にますが、下の残数を固定してあれば
ゲームオーバーになることはありません。やり直しでめんどくさいけど・・・
(針の山を踏んだときは即死しますが、穴に落ちた時にゾンビ状態になり、そのまま何も
できなくなるようです)
ロックマン残数
300CE5C9 000x
x=0 - 9
レスキュー全員
800CE688 2222
↓
↓ この間を全て2222h で埋める(2バイトステップ)
↓
800CE6A6 2222
レスキュー全員は、文字通り全員救出したことにするコードです。
コードとして入力するとかなりの量になってしまうので、PC上の解析ツールのからメモリ
エディットを使って改造した方がいいと思います。
なお、シナリオ崩壊の危険性もあるので、十分に注意してください。
数値は以下の通り。1コードで4人分のフラグを操作できます。
0:NO DATA(データ無し)
1:NO DATA(データ無し)
2:RESCUED(救出)
3:DEATH(死亡)
4:MISSING(行方不明)
このコードは全て暫定です。
大人気アクション『ロックマンX』シリーズ第6弾。エックスバスターはもちろん、ゼロの武器・ゼットセイバーが使用可能になり、攻撃やアクションのバリエーションも増えて、戦略性はますます多彩に!ステージの選択の仕方によって、仕掛けやボスなどが変化!前作の物語から3週間後。地球に残ったレプリロイドを救え!

