Dirty Cheater ! JPPM

Japan Playstation Playing Manual/ Pcsx2 秘技コード/ CheatEngine

スーパーロボット大戦 F 完結編

2008-01-05 02:59:29 | プレイステーション 秘技 コード

 


資金
8019BA6A 967F
3019BA6C 0098

メインパイロット乗換可能
D00B0FAC 0014
800B0FAC 0001
D00B1280 0020
800B1280 0001
D00B11AE 1040
800B11AE 1000

デバッグモード
3019BAF4 00xx

パッドアドレス復号化
D01547BA XXXX
xxxx=パッド情報
L2=FEFF
L1=FBFF
R2=FDFF
R1=F7FF
△=EFFF
○=DFFF
×=BFFF
□=7FFF
L3=FFFD
R3=FFFB
セレクト=FFFE
スタート=FFF7
キー上=FFEF
キー右=FFDF
キー下=FFBF
キー左=FF7F

強化パーツ全9個
3019BB35 0009
8019BB36 0909
8019BB38 0909
8019BB3A 0909
8019BB3C 0909
8019BB3E 0909
8019BB40 0909
8019BB42 0909
8019BB44 0909
8019BB46 0909
8019BB48 0909
3019BB4A 0009

キャラクター事典100% ロボット大図鑑100%
80154738 FFFF 80154778 FFFF
8015473A FFFF 8015477A FFFF
8015473C FFFF 8015477C FFFF
8015473E FFFF 8015477E FFFF
80154740 FFFF 80154780 FFFF
80154742 FFFF 80154782 FFFF
80154744 FFFF 80154784 FFFF
80154746 FFFF 80154786 FFFF
80154748 FFFF 80154788 FFFF
8015474A FFFF 8015478A FFFF
8015474C FFFF 8015478C FFFF
8015474E FFFF 8015478E FFFF
80154750 FFFF 80154790 FFFF
80154752 FFFF 80154792 FFFF
80154754 FFFF 80154794 FFFF
80154756 FFFF 80154796 FFFF
80154758 FFFF 80154798 FFFF
8015475A FFFF 8015479A FFFF
8015475C FFFF 8015479C FFFF
8015475E FFFF 8015479E FFFF
80154760 FFFF 801547A0 FFFF
80154762 FFFF 801547A2 FFFF
80154764 FFFF 801547A4 FFFF
80154766 FFFF 801547A6 FFFF
801547A8 FFFF
301547AA 00FF

デモセレクト100%
801547B4 FFFF
801547B6 FFFF

完結編から始めても

トッド&ハマーン説得可能
3019BB15 00C0
3019BB16 0098

【注意事項】

前編のクリアデータがなくとも、このコードを使用して、完結編からスタートすると
前編で説得しておかなければならないトッドと説得しておいたほうがいいハマーンを
説得したフラグが立ち、完結編での進め方次第でトッドやハマーンを仲間にすることができます。
ただし、固定しておくと、他のフラグが書き込まれなくなってしまいますので、
必ず完結編からスタートしてすぐのインターミッションでセーブして、電源を落とし、
このコードなしでゲームを再開し、進めてください。
完結編のシナリオを進行させてから、このコードを入れると、同じアドレスに他のフラグが
立っていた場合、そのフラグが立っていないことになってしまいますので、絶対に完結編から
スタートしてすぐのインターミッションまでしか使用しないでください。

総ターン数
8019BA6E xxxx
シナリオ中ターン数
3019BA70 00xx

出撃ユニット数変更
D0153B58 0080
30147909 00xx
D0153B58 00A0
30147909 00xx

【注意事項】

※1)□ボタンを押している間、出撃できるユニット数が
変更されていますので、□ボタンを押しながら、出撃ユニット
を選択し、配置が完了するまで押したままにしてください。
※2)出撃可能なユニット数以上の数値を指定している
場合には、最後にBボタンを押して、「出撃決定」を
選択してください。
※3)MAP上に最初に配置できるユニットは限られていますので、
あまり多くのユニットを出撃させると、配置されていない
ユニットもいますが、配置されなかったユニットは旗艦に
格納されています。
(永久移動コードを使用している場合には、旗艦の出撃順のアドレス
に戦艦の永久移動の値を入れておかないと、収容されたユニットが
出撃できないので、注意してください)
※4)あまり多くのユニットを出撃させると、戦闘中のユニット管理アドレスが
敵のユニットの管理アドレスと同一のため、敵の出撃ユニットが多いとき等、
敵ユニットのアドレスとかぶって不具合が起きる可能性が高いですので、
出撃するユニットは20~25機くらいに抑えてください。

ユニット15段階改造可能
301478CF 000F
武器15段階改造可能
301478D0 000F
+
簡単ユニット15段階改造
(HPのみ14段階)
ユニット改造画面で□+L2を押す
D0153B58 0081
30199F2F 00E0
D0153B58 0081
80199F30 FFFF
+
簡単ユニット10段階改造
ユニット改造画面で□+R2を押す
D0153B58 0082
30199F2F 00A0
D0153B58 0082
80199F30 AAAA

【注意事項】

・「15段階改造可能」コードで、ユニットを改造画面で15段階
改造できるようになります。
ただし、ユニットを15段階改造していると、「のりかえ」を行った
ときにハングしてしまいますので、「のりかえ」を行いたいときには、
ユニット改造画面でそのユニットを呼び出し、「簡単ユニット10段階
改造」コードを使用して、□+R2ボタンを押してください。
そうすると、ユニットが10段階改造された状態に戻りますので、その
状態で「のりかえ」を行った後、15段階改造された状態に戻したいとき
には、「簡単ユニット15段階改造」コードを使用して、ユニット改造
画面でそのユニットを呼び出し、□+L2ボタンを押してください。
そうすると、HPのみ14段階で、他はすべて15段階改造した状態になります。
どうしてHPだけ14段階にしているかというと、すべてMAX(本来は10段階)
まで改造すると、改造ボーナスがつくのですが、「簡単」コードを使用
すると、改造ボーナスがついてない状態でMAXになってしまうので、1段階
下げて、それからHPのみ1度改造すると改造ボーナスがつくようにした
ためです。

・また、武器を10段階以上に改造すると、ボーナスで追加される武器は
このコードを使用すると、11段階以上改造すると追加になります。
ただし、追加武器のキーとなる武器が上限より1つ多く改造されるため、
15段階改造した段階で、武器を追加するか聞いてきますが、ここで
「はい」を選択すると、15より増えてループして、0段階、つまり
改造されていない状態に戻り、永久に追加武器を使用することが
できませんので、武器を追加するか聞かれたときには、「いいえ」を
選択してください。
「いいえ」を選択しても、11段階以上改造されていれば、武器は増えて
いますので、心配しないでください。
ただし、ヘビーアームズ改のみは、特殊な方法を使用しないと、
「全弾発射」が追加されません。


・ヘビーアームズ改の「全弾発射」の追加方法

「武器の15段階改造可能」コードを使用していると、ヘビーアームズ改の
「全弾発射」が追加されないことがあります。
その場合には次の方法で回避してみてください。

①10段階改造可能な状態で、「武器の15段階改造可能」コードをOFFにして、
ゲームを始め、一度ヘビーアームズ改の「全弾発射」を追加してから、
「武器の15段階改造可能」コードを使用して、任意の段階まで改造してください。



↓(それでもうまく行かなかったとき、ユニットアドレスの武器改造度を理解していたら)

②ヘビーアームズ改のユニットアドレスを確認し、(確認方法は、「ユニット追加・変更アドレス」で
確認してください。)「全弾発射」の改造段階のアドレスにBh以上の値を入れてください。


↓(ユニットアドレスの武器改造度がよくわからなかったら)

③「80026AA0 3D1A」
一度このコードを入れると武器の欄に「全弾発射」も表示されますので、武器を「全弾発射」も含めて、
すべてを10段階以上改造し、アーミーナイフ以外の武器をどれか11段階以上改造してください。
(すべて15段階改造しても構いませんし、バルカンのみ10段階で、他を15段階改造しても大丈夫です。)
ただし、このままですと、「全弾発射」の攻撃力に残弾数分の攻撃力が加算されませんので、その後セーブして
電源を落とし、このコードをOFFにして、ゲームを再開してください。
後は、そのまま「全弾発射」が使用可能です。

武器追加
8019BAFE FFFF

武器が追加されるユニット 追加武器 使用
EVA零号機 ポジトロンライフル ○
ロンギヌスの槍 ×
EVA初号機 EVA専用改造陽電子砲 ○
EVA弐号機 ポジトロンライフル ○
サイバスター サイフラッシュ ○
ダンクーガ 断空光牙剣 ○
コンバトラーV ツインランサー ○
バトルチェンソー ○
スプリンググラッシャー ○
Vレーザー ○
グランダッシャー ○
ビッグブラストディバイダー ○
ゲシュペンスト(mkⅡ)
〔スーパー〕 必殺ゲシュペンストパンチ ○
究極ゲシュペンストキック ○
ゴッドガンダムH 石破天驚拳 ○
クーロンガンダム マシンキャノン ○
クーロンクロス ○
クーロンストライク ○
エルガイム バスターランチャー ○
イデオン イデオンガン ○
ゲッター3 全武器 ○

戦闘すると必ずレベルUP
8007F756 A4A0

□ボタンを押しながら
レベルアップすると
レベル99
8007F01C 0001
8007F01E 2462
D0153B58 0080
8007F01C 0000
D0153B58 0080
8007F01E 0000
8007EEE4 0063
8007EEE6 2402
8007ED50 0063
8007ED52 2402

【注意事項】

・レベルが低いとハングすることがありますので、キーコードに
してあります。ハングしたときには、何度か□ボタンを押さずに
普通にレベルアップしてから、試してみてください。

EN減らない
80095ADE 9462
80098CF2 9482
8007B792 9462

【注意事項】

ただし、敵も減りません。

弾数減らない
8007B752 9043

【注意事項】

ただし、敵も減りません。

ヘビーアームズ改「全弾発射」の
弾数減らない
8007B6F8 0000
8007B6FA 0000

精神減らない
80083BC6 9464

HP減らない
80098C50 2801
80098C52 0800
80098C54 0002
80098C56 9046
8000A004 0001
8000A006 2407
8000A008 0003
8000A00A 10C7
8000A010 1823
8000A012 0064
8000A014 0016
8000A016 A443
8000A018 6316
8000A01A 0802

【注意事項】

ただし、自分の現在HP以上にダメージを受けたときには
撃墜されてしまいます。

撃墜されない ①敵味方自動判定版
80098EE0 280E
80098EE2 0800
8000A038 0002
8000A03A 9046
8000A03C 0001
8000A03E 2407
8000A040 0002
8000A042 10C7
8000A048 0016
8000A04A A440
8000A04C 63BA
8000A04E 0802
or
②キーコード版
80098EE2 A440
D0153B58 00A0
80098EE2 9440

【①注意事項】

こちらのコードは味方のみ撃墜されると、撃墜メッセージはでますが、
マップ上から消えずに戦闘直前の状態のまま残っています。
また、MAP兵器で撃墜された場合は、効果がありません。

【②注意事項】

こちらは撃墜されたくないユニットが撃墜されたときには、
戦闘終了直前より撃墜メッセージが出た後まで、□+○ボタンを
押しつづけてください。
敵や中立ユニットもボタンを押しつづけると撃墜されません。

【①②共通注意事項】

・「レベルMAX」コードと同様に、こちらも①と②どちらか一方のみ使用してください。
両方使用してしまうと、効果がありません。
・また、こちらは撃墜されたときのみ有効ですので、「HP減らない」コードを
使用していない場合、撃墜されていないときはHPが減ってしまいます。
最終的には撃墜されませんが。

MAP兵器に撃墜されない ①敵味方自動判定版
800ACE14 2816
800ACE16 0800
800ACE18 0002
800ACE1A 9052
8000A058 0001
8000A05A 2413
8000A05C 0002
8000A05E 1253
8000A064 0016
8000A066 A444
8000A068 B3C1
8000A06A 0802
or
②キーコード版
800ACE1A A444
D0153B58 00A0
800ACE1A A440

【①注意事項】

こちらのコードは味方のみ撃墜されると、撃墜メッセージはでますが、
マップ上から消えずに戦闘直前の状態のまま残っています。
また、こちらは通常兵器で撃墜された場合は、効果がありません。

【②注意事項】

こちらは撃墜されたくないユニットが撃墜されたときには、
MAP兵器の攻撃直前から撃墜メッセージが出た後まで、□+○ボタンを
押しつづけてください。
敵や中立ユニットもボタンを押しつづけると撃墜されません。また、キーコードですとそのMAP兵器で攻撃された敵味方すべて生き残ってしまいます。

【①②共通注意事項】

「レベルMAX」コードと同様に、こちらも①と②どちらか一方のみ使用してください。
両方使用してしまうと、効果がありません。

全員気力150
800BAD0C 0096
800BADA0 0096
800BADA2 2403
800BDB78 0096
800BDB7A 2402
800BDBD0 0096

【注意事項】

このコードは、シナリオが終了後、インターミッションに移行する時点で
効果を発揮します。(本来なら気力が100に戻るときに150になります)

激励で気力150
800ACFA0 0001
通常は激励や脱力をかけると気力150


セレクト+○ボタンを押しながら
激励や脱力をかけると気力50
800ACFA0 0001
800ACF90 0003
D0153B58 0120
800ACF90 0001

【注意事項】

「激励で気力150」は、敵に脱力をかけると敵の気力も上がってしまいます。
敵に脱力をかけたい方は、「通常は激励や脱力をかけると気力150
& セレクト+○ボタンを押しながら激励や脱力をかけると気力50」
を使用してください。

EVAケーブル切断後も
永久に行動可能
800962D2 9462
80098D32 9462
800A7F6E 94C3

EVA戦闘後
シンクロ率400%
8007ED04 0190
8007ED06 2403

ロンギヌスの槍使用可能
80032A38 xxxx

【注意事項】

xxxxには、お好みのグラフィックの値を入れてください。
とりあえず、下にいくつか上げてありますので、そちらを
参照してください。

xxxx グラフィック
0309 プログレッシブナイフ
0133 格闘の体当たり
016B 武器は持ってないが切りつけ
013A 弓を射る

イデゲージ変更
D0153B58 0108
8019BA72 0DC0
D0153B58 0104
8019BA72 0C00

【注意事項】

イデオンゲージは、6段階(イデオンガンが使えるようになる段階)で、すでに暴走する危険がありますので、
キーコードにしました。
イデオンガンを使用したいときには、セレクト+R1ボタンを押すと、イデゲージが6段階目になり、イデオンガンが使えます。
通常は、イデオンガンを使用すれば、イデゲージが5段階以下に下がると思いますので、問題ありませんが、下がらないときや
攻撃を受けたりして、イデゲージが上がりすぎているときには、セレクト+L1ボタンを押してください。
これでイデゲージが5段階になりますので、暴走やイデ発動の危険性はないはずです。
逆にイデゲージが低すぎるときにも、セレクト+L1ボタンを押せば、イデゲージが5段階になるので、イデオンソードは使用できます。

シナリオ終了コード
8019BB10 FFFF
8019BB12 FFFF

【注意事項】

このコードを入れると、シナリオに入った途端、ユニットを選択し、操作が終わると
シナリオが終了し、次のシナリオに進めます。
ただし、シナリオ途中に加わる仲間やフラグは加わらないので注意してください。
あくまで、ストーリーだけ見たいときや、後は全滅させるだけといったときに使用してください。

ユニット武器変更

Zガンダム
80022356 21B9 ファンネル
80022352 1D1F ファンネル(MAP)

ZZガンダム
800223DE 21B9 ファンネル
800223CE 051F ファンネル(MAP)

F91
800224B4 19B9 ファンネル
800224A8 051F ファンネル(MAP)

リ・ガズィ
80022806 21B9 ファンネル
80022802 1D1F ファンネル(MAP)

ビギナ・ギナ
80024354 09B9 ファンネル
80024358 151F ファンネル(MAP)
8002435A 0002

ヒュッケバイン
80025B1E 01B9 ファンネル
80025B22 0B4A 計都羅ゴウ剣・暗剣殺
80025B26 14C4 インコム
80025B36 351F ファンネル(MAP)

フルアーマー百式改
8002796A 21ED ファンネル
80027962 1520 ファンネル(MAP)

ツインバスターライフル2敵味方判別可能
300346A2 0098

イデオンソード敵味方判別可能
30032BAC 000C

イデオンガン敵味方判別可能
30032BBD 001D




Comments (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーロボット大戦 F | TOP | 夢幻戦士ヴァリス »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘技コードに「経験値入るとレベル99」を使用の方法が求ります (スーパーロボット大戦のHong KongFans)
2016-05-11 18:20:57
私は、初心者が使用する場合のテーマと機師のレベルアップするとレベル99 。そのチートコードの問い合わせを望んでいます。
秘技コードに「経験値入るとレベル99」を使用の方法が求ります(続) (スーパーロボット大戦のHong KongFans)
2016-05-11 18:30:07
私はこのチートコードを見ます。

経験値入るとレベル99
8007BFEC 0063
8007C038 0063
8007BFE0 0001
8007C028 0001
8007C08A 1000

私はそのチートコードがスーパーロボット大戦 F 完結編に入力と使用する場合は、効果がありません。
HELPS~~
Unknown (Unknown)
2016-05-18 20:58:12
そのコードFのみですよ。
Unknown (Unknown)
2016-05-22 15:10:32
とはいえ、□ボタン押しながらレベルアップするとレベル99コードだと
全く効かない

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | プレイステーション 秘技 コード