TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

平成23年3月13日(日)

2011-03-13 17:35:49 | Weblog
 こんばんは

 ビックリ!!凄かった!!

 11日は大変でした、地震発生と同時に停電!!そこからが長いこと長いこと、停電が回復

したのが、24時間以上の状態で特に夜間が・・真っ暗な状態で不安な時間を過ごしました。

 皆さんも同じだと思いますが、電気のありがたさを十分過ぎるくらい感じました。

 自動車学校は教習中の地震でしたが、皆さんが冷静に行動と協力をして頂いた事で、怪我人も

無く、無事に災害を乗り越えることができた事に、職員一同感謝をしております。

 本当にありがとうございました。

 当社自動車学校は、北は北海道から南は広島までの間で34社のグループ会社ですが、当社

グループでは宮城(仙台)、栃木(真岡)が災害状態が酷く悲惨な状況となっているようですが、

状況が状況ですから、我々のできることは無事を祈るだけでこれ以上被害状況が大きくならない

ことを祈っています。

 昨日(12日)は災害の為に休校としたことから、急遽ですが14日(月)は営業として教習生の方々に

ご迷惑が掛からない状態で教習を実施したいと思っておりますので、ご協力を宜しくお願い致します。


 この災害で亡くなった方々のご冥福とケガをなされた方々の1日も早い回復、さらには1日も早い

復興を心より祈っています。





 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seitou)
2011-03-13 20:48:08
皆さんご無事で何ょりです。

私は12日弘前で卒業式だったのですが
出席できず、また、ぁる意味記憶に残る卒業式となってしまぃました。


宮城、岩手に実家がぁる友人もぃるため、被災地の方々含め、一刻も早く連絡手段等の復旧が行われるよぅ祈ると同時に、節電等、自分にできることを行ぃたぃと思ぃます。


教習所の皆様も、ご無理なさらなぃよぅ気をつけて教習して下さぃ。
返信する
Unknown (asada)
2011-03-14 08:53:49
おはようございます
皆さまご無事で良かったです

人生で初めての長時間停電でしたが、何事もなく乗り切れました
まだ余震が心配なので気をつけて下さい

宮城に友人がいますが壊滅的被害、行方不明者多数と言われるので本当に心配です…

では今日も余震等にお気をつけて…
返信する
こんにちは (toubu_ds)
2011-03-14 12:38:33
 日がたつにつれて被害状況が大きくなっていますが、今我々にできることを皆で協力していきましょう。


>seitou様
 12日卒業式ですか?キット大変な状態での卒業式だったと思いますが、おっしゃる通りある意味ではたぶん記憶に残ると思います。
 1人ひとりの小さな協力が大きく成長して目に見える効果が現れてくると思いますので、当社も今日から節電をしています。

>asada様
 本当に自然の強さをまじまじと感じさせられ、電気のありがたみをしみじみと感じた一晩でした。
 宮城はだいぶ連絡が付く様になっていますので、諦めずに連絡をしてみて下さい。


 皆で今から協力出来ることを一人ひとりが確実に行って復旧の協力ができるようにしましょう。
 
返信する
Unknown (nozo)
2011-03-14 14:43:46
教習生番号100番だった者です。
地震がきたときわたしは
免許センターにいて、
講習を受けている時でした。
グラグラっときたときは
ほんとに泣きそうでした…
あっ受かりました(笑)

節電がんばります!!
指導員のかたたちも
いろいろ大変だとは思いますが
負けないでがんばって
いただきたいと思います。
返信する
こんにちは (toubu_ds)
2011-03-15 14:23:03
 皆さんのご協力に感謝をしています。
 小さな事を皆で実行すれば、大きくなりそれがキット誰かの役に立つと信じていますので、今後も皆さんのご理解とご協力を宜しくお願い致します。

>nozo様
 免許センターでしたか、大変だったでしょうが、きっと記憶の残る合格になると思います。合格おめでとうございます。
 まずは節電、ご協力有難う御座います。

 
 さまざまな情報が流れていますが、情報確認を冷静に判断して間違いの無い行動をお願いします。
 
返信する

コメントを投稿