TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

6月24日こんにちは~

2008-06-24 14:48:36 | Weblog
こんにちは~!toubu_dsのAです♪

今日の青森市内は梅雨らしく雨ですね~
週後半までこの天気は続くようですが…今週末には晴れ間も期待できそうですね!!

昨日はお休みでしたので、普段から聞こてる「ねぶた祭」の囃子の練習を見学しに行ってきました!夕方6時頃からすこーしずつ人が集まって、全部で40人位居るのでしょうか…小学生くらいの方から沢山来てました~!

実は、過去に囃子をチャレンジした事があったんですが、あの独特な高い音が中々出せなくて断念したことが…( ̄▽ ̄;)ハハハ…一応楽器経験は有るんですが、吹き方が違うと全然吹けないんですよw
またいつかやりたいなぁ~~って思いながら見学して来ました♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りらっくま)
2008-06-25 00:09:15
久しぶりです^^*

早く梅雨あけて欲しいですね>

囃子やってみたいですbr>
私も楽器経験ありますけど,囃子は難しそうだから無理そうです
返信する
途中で途切れました>< (りらっくま)
2008-06-25 00:16:31
私も楽器経験あるんですけど、囃子は難しそうだから無理そうです><
でも、せっかく青森にいるからには1回はやってみたいものですよね☆
返信する
こんばんは! (toubu_ds@A)
2008-06-25 22:37:01
こんばんは~~!!
今日は涼しい天気でしたね♪暑がりの私には丁度良い天気でしたw

りらっくまさん>お久しぶりですね♪お元気ですか??楽器経験あるそうですね♪( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ヨロシク~
ねぶた囃子の楽譜?見たことあります??実は笛の何処の穴を塞ぐか書いてあるだけなんですよwでもあの楽譜がベースになってあの囃子が出来てるって思うとスゲーって思います!!あぁ!!吹けるようになりたい!!
返信する

コメントを投稿