ミニジャック・トト・トットット!ナヴィもいるのだ!

JRTトトとナヴィそしてママのアグリ的生活。そして2008年その時が来ました。

08 犬服作ろう会 1

2008-01-26 14:12:57 | 犬服作ろう
よかった・・・したかいがあった

前日は・・・延期かなぁ・・・と思っていたんだけどね・・・雪道運転出来ないの

サントラップに着いたらもう集まってたゴメンネ、遅くなって・・・遅刻はしてないよ

ナヴィ出勤クレート訓練も兼ねてね
それにしても、つんつるテンのオヨ服だなぁ・・・・

ヨハン君
今日もママは難題を持ってきました・・・
今日の課題は・・・布帛(一般の伸びない生地)を袖に使って・・・。
伸びないからね~伸びるようにするか、開きを作らないと着難いよ
ということで、袖を工夫して伸びるようにしました
次の課題はもうあるようで・・・
出来ないものは出来ないからね

本日の手タレはジェニーちゃんママ
これって今リブつけているところ?
ごめ~んリブは上にして縫わないと・・・説明不足でしたね
次回説明しますから~また参加してください

え~とこれはですね・・・
リブが反対から縫えてます・・・うぉっかママ
はい!本日は2回目なので放置していました・・・解く事これも練習です

 テトちゃん今日も端切れがいっぱい取れる
その内にトトナヴィとお揃い服でお写真取りましょ

 ランチタイム・・・
みなさ~ん!まったりランチタイムしている場合じゃないよ~
サクサクとサクサクと・・・ねミシンが・・・空いてるよ!

今回はイタグレさんが多くて、素晴らしい~体型を観察
ナヴィがなんだかズンド~
集合写真も撮ってみた・・・けど、バラバラ

ナヴィにマナーパンツのリメイク 

サントラ日記より一部抜粋しました・・・その方が正確でしょ?
参加下さったのは、ジョヤママとジョヤちゃん、うぉっかママとうぉっかちゃん、テトママとテトちゃん、ヨハンママとヨハンくん。複数回の参加です。
そして、初めてのご参加は、ジェニーママとジェニーちゃん、トマトママとトマトちゃん、STINGくんとPIXYくんとママ、それから、ママだけ参加のTINAママ。

はじめましては・・・。
ジェニーちゃん。イタグレの女の子、1才です。
トマトちゃんもイタグレです。9か月の女の子です。
STINGくんはM.ピンです。3才の男の子で、弟のPIXYくんは1才のイタグレです。

8名と8頭の参加でした。
とても賑やかにでもみなさん楽しそうに素敵なお洋服を作り上げてらっしゃいました。
で、今日は画像がありません。m(--)m
トトママ先生のブログ(アップはいつ?)で、確認してね。^^

ということで本日アップしました


来月は2回予定しています。
2月15日金曜日・・・たぶん今日のメンバーでいっぱいかもです。

2月21日木曜日春休み中お子さんも(家庭科ミシン体験済みの方)どうぞ

各回7名ぐらいで〆切ですのでお申し込みはサントラップ お早めに


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへっ! (ヒロヒロ☆)
2008-01-26 23:45:44
毎回、難題ですみません・・・
今回は、サクッとできるセレクトのつもりだったんですけどね~

無知ほど、こわいものはないですね

次回は、頑張って型紙作っていくので
先生、私を見捨てないで~

こんな私ですが、リンクお願いします!

あっ!あと、写真欲しいです
返信する
Unknown (ジョヤママ)
2008-01-27 13:56:30
こんにちは!
先日はお世話になりました。
無事家に帰りつく事もでき、クルマって便利って痛感しました
もっといっぱい作って上手になりたいです!ご指導よろしくお願いします。

PS
先日伺った「リブ屋さん」の名前・・・ごめんなさい!もう1度教えてください。
返信する
ありがとうございました。 (トマトま)
2008-01-27 21:15:40
初参加のトマトです。
先日はお世話になりました。リブの縫い方ジェニーさんと一緒に間違えてました。次回は間違えないようにします。ロックカッターミシンってすごいですね。
返信する
お世話になりました(^0^)v (ちびにゃん♪)
2008-01-27 21:19:23
先日はと~っても楽しいお教室、ありがとうございました
お陰様でめっちゃ可愛いお洋服が完成しちゃいました
自己満足炸裂大喜び状態でございま~っす

来月も参加予定ですのでヨロシクお願いします
どうぞお手柔らかに・・

あ、それからうちのブログの「お気に入り」にリンクさせて
いただきました

事後承諾ですみません

ホントにありがとうございました
返信する
2月21日の… (JRTベルママ)
2008-01-28 23:13:35
サントラの犬のお洋服作ろう会
あっ「犬服作ろう会」娘が参加希望です
よろしくお願いします
サントラにどぉ申し込めばいいのかわからず…
とりあいず、メンバーに入れておいてください
返信する
手タレだ! (じぇに)
2008-01-29 22:56:30
先日はお世話になりました
ミシンなんて何十年・・・いや、かろうじて十何年ぶりに使ったのでドキドキでした。
リブね。逆ね。
あれは、こうやって皆に「リブを上にして縫うのよ」っていうのを教えてあげるためにやったことにしましょう。そうしましょう。

今日もお世話になりました。
トイレシーツを半分に切って持ち歩くっていうのは真似させてもらいます。
偶然朝の番組でトトママさんらしき人を見つけたけど、まさかご本人とは!
上のブログに書いてあったんですね。
ドッグダンス、頑張ってください
返信する
皆様へ (トナカイ)
2008-02-01 20:34:02
犬服会に参加頂いてありがとうございました
毎度の事ながら返事が遅くなりました、ごめんなさい。

ヒロヒロ☆さんへ
いや~今回も期待通り、難問でした。
でもその意欲は素晴らしいです「ハナマルです!」
次回は・・・白のリブはパパの服で目ぼしい物見つけて来てね

ジョヤママさんへ
この犬服会は・・・底が浅いからすぐに卒業ですよ
私が使っているネットお店は、リブは
ニッセイ商会http://www.n-shoukai.com/tu_n.html
毎晩安いお店を検索しています

トマトまさんへ
ごめんなさいね、なんだか皆さん1回目だってすっかり忘れていました。
ロックミシンすごいでしょ!
次回は、バシバシ質問してくださいね・・・って答えられる範囲で

ちびにゃんさんへ
楽しんで頂けてよかった~
イタグレさんって何でも着こなしちゃうね
オヨ服いっぱい作ってくださいね

JRTベルママさんへ
はい!みっちり仕込みますよ!
でもって、ロックミシン欲しい病にかかったら
スポンサーよろしくね

じぇにさんへ
そういうことにしましょう・・・
っていうか、見られてしまったのね・・・
たまたま休憩時間で、
みんなより出遅れたら、つかまっちゃったの
ちょっと声のトーン下げすぎだよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。