スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

登戸の事件

2019-06-01 20:24:01 | Weblog
今週火曜日に私の家の近所で、痛ましい殺人事件が起きました。
当日の朝は寝ていてヘリコプターの音で起きた私。
家の実家は厚木基地の影響で飛行機の音がうるさい時があるのですが今住んでるところでヘリコプターが飛んでいるのは滅多にないので、何かなと思って主人のラインを見たら「サークルK→ファミマ」と書いてあって、テレビを付けたら、何と家の近くであることが判明。そのヘリコプターは事件現場を撮る為に放送局が飛ばしていたもので、4基飛んでいました。資源回収のゴミを出しに行った時も普段はそれほど車が来ないところにバンバン車が来て、変でした。カリタスも近いし、行ってみました。事件があった日の午前中は事件現場の手前までしか行けなくてちょっと近くの写真は遠めです。報道陣の車はそこそこ近くに居たのですが、文化放送だけは事件現場から500メートル位離れた所に居ました。
現場のところは翌日以降に駅へ行くために通る通り道なので、写真を撮りました。
犯人は死亡しているので詳しいことはわかりませんが、同居していた血のつながっていない兄弟がカリタスに通っていて、自分は公立学校だったので恨んでいたのかもしれません。犯行に使った刃物の購入先が町田市だそうで、怖いですね。
亡くなった外務省職員の小山さんは私と同い年で、娘さんに良い教育を受けさせる為に入れたカリタスでこんな事件で亡くなるとは誰も思っていなかったと思います。ミャンマー語のスペシャリストで将来を期待された逸材だったそうなので、なおさらです。この世代は就職氷河期で中々こういう人も少ないので残念です。小学生の栗林さんも中学受験の為に塾にも通うなど、親もエリート教育を受けさせる為に頑張っていたと思うので、無念です。カリタスは私の中ではお嬢様お坊ちゃま学校ですし、中学高校生も私が通っていた女子校よりも行儀がいい人が多いと思います。何の罪もない人を殺すのは許せない事です。
登戸というと大きな街のように思うかもしれませんが、駅前でも一軒家が多いですし、意外と静かな街です。引っ越してきて3年になりますが、駅前にボットン便所の臭気塔がある建物があるのにはビックリでした。今は再開発で大分壊され、変わっていくと思いますが、それでも小ぢんまりとした街というのには変わりません。
東京に近いので若い人が多いかと思われている人も居るかもしれませんが、年寄りも結構多いです
翌日以降はヘリコプターも居なくなり静かになりましたが、逆に静かなのが不気味な感じでした。
こんな事件はもう起きないで欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふろの王様 町田店 | トップ | ネーションズリーグ男子 vs... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事