スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

小論文の課題と格闘中

2010-09-15 03:26:40 | Weblog
一昨日、面接の1回目に行ってきました。面接は普通のことが多かったからまだ良かったです。でも、課題を見てびっくり!17日の午前中必着で2個の課題を仕上げないといけないので、大変です。今、原稿用紙と格闘しています。しかも17日といっても、本音で言えば16日には届いて欲しいので今日出さないといけないということなんです。きついです。昨日添削をしてもらってきたので少しは方向性が見えてきたのですが、一人だったらかなりきつかったと思います。整形外科ではスーツだったので初めて短パンを借り、ストッキングを脱いで裸足になりました。ちょっと恥ずかしかったけどしょうがないですね。
昨日は保土ヶ谷に行きました。と言っても、最寄駅は星川です。看護学校の説明会なんですが、この時期ということもあり参加者はおばさんが多かったです。昨年度の最後の倍率は27倍!恐るべきです。今年から数学が入るのはやっぱり本当だったんだといういことを知りました。過去問は売ってくれるのですが、2000円と高いです。英語はボキャブラリーに左右されるので少し本気でやらないといけないですね。数学って何が出るんだろう?区役所の中に」味奈登庵が中にあるみたいなんで行ってみたかったのですが、終わってしまっていたので止めました。ケーズ電器で買うつもりで行ったわけではないのですが、カセットテープのクリーナーを買ってきました。DVDに傷があるのがあるので何とかしたかったのですが、DVD-RWはダメみたいなのでトレシーみたいのでやってみてダメだったら諦めるしか内容です。(トホホ)
横浜に近いので時間があれば行きたかったのですが、時間が無かったので、すぐに町田まで引き返しました。相鉄線は女性専用車に乗ったのですが、男性が並んでいて「この人乗るつもりかな」と思ったら乗りませんでした。この時間は女性専用車両になるのがわかっているのなら別のところに並ぶべきだと思いました。町田の帰りにがポツポツ降ってきたので慌てて帰ってきたのですが、その後家に着いてから1時間以上して本格的なになりました。早く帰ってきて良かったです。

一昨日おかんが帰ってきて我が家の冷蔵庫にはブドウがいっぱい入っています。今年は日照りで干しブドウが出来たりした家もあったそうで、数もそれほど出回っていないようです。幸いうちのところは出なかったみたいですが、まだ袋をかけっぱなしにしているところが多いようです。暫くは食後のデザートはブドウが続くと思います。おかんの友達は喜んで取りに来たそうですが、私の友達は取りに来なかったので今日連絡してみようと思います。例年通り甘いです。冷蔵庫に入れると甘みが増します。

あと、この前の試験からこんなノートを使い始めました。
『ロザンの打ち合わせノート』というものです。普通のB5版のノートだけにとどまらず、色々な種類があります。これは400円くらいなんですが、1000円近くするものもあります。私も頭が良くなった気分になれるかな?一昨日のQさまも相変わらず宇治原さんのファインプレーがありました。平塚らいちょうは出てこなかったです。
今週末は3連休なので、そろそろ通信の課題を出さないといけないですね。

      




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーリーグ | トップ | やっと課題が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事