スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

サマーリーグ

2010-09-13 02:22:14 | Weblog
女子は東レ、男子はJTが優勝したそうです。
MVPは女子が東レの高田選手、男子は移籍したばかりの神田選手が受賞しました。
女子は2位がチャレンジリーグの日立リヴァーレです。
勝ち数は一緒で、セット率の差となったようです。
内田・横山選手というベテランのセッターと樽谷選手が入ったことによって見違えるように強くなったみたいですね。プレミア勢は若手中心であるのと全日本に行っている選手が居るので出ていないというのはありますけどね。日立はこのままレギュラーを戦う感じもしますが、去年で1位なのでまた1位になって入れ替え戦の可能性は大いにあるのではないかと思います。去年の入れ替え戦は勝ち数は全チームが一緒となったもののセット率の差でプレミアの2チームが残ったという状況なのでいつひっくり返ってもおかしくはない状況にあんっているかなと思います。
横山選手は怪我に泣いた選手なんで、もし怪我が無ければ間違いなく活躍できる選手ではあると思います。
あと2カ月くらいでプレミアリーグも開幕となります。移籍している選手もいるのでそういう人たちを見るのもいいのかなと思います。

昨日ははっきり言って寝坊した私。結局Nさんを1時間近く待たせてしまうことになりました。魚釣りは2人で5匹釣りました。(Nさん3匹、私2匹)
夏ということで餌の食いつきが良く、あっという間に食べられたので餌が無くなってしまうのではないかと心配したくらいです。真夏だったらもっと暑かったかもしれません。
私の驚きは、とうとうゲーセンのメダルゲームでゴールドジャックポッド4300枚を引いたことですね。以前に1度引いているのですが、その時は当たりまくった日で1700枚くらいでした。この日は中々出ないみたいでかなり狙っている人も多かったのですが、私が引いた瞬間少し人が減りました。自分でもあまり狙っていたというわけではなくて、「ビンゴで当たり引ければいいや」というくらいに考えていました。本当はQUEENの「WE ARE THE CHUMPION」が流れるんですが、私の時は無しでした。その後も500枚のビンゴヒットを引いたりといつになく大当たりした日でした。暫くは遊べそうです。8月に全然当たらなくて1000枚以上1日で注ぎ込んでしまった日があったんですが、とりあえず借りを返しました。

御殿場行きたいな。NさんもそろそろLL BEANのTシャツ欲しいと言ってたので近々連れて行ってもらおうと思います。LL BEANの大きいサイズが似合う人は縦か横の大きい人です。因みにNさんは横が大きいです。会社の先輩で縦の大きい人が着ているそうですが、アメリカンサイズで探している人にはぴったりのブランドだと思います。
今は静岡県小山町の部分でこの前の大雨で土砂が崩れて一部不通になっている区間が246にあるそうです。来週復旧予定なんでもし東名高速が混んでも何とか帰れるようになります。
次は3連休なんですが、かなり混みそうです。
今週はおかんが出かけているので料理もほとんど作れずにいます。そろそろ帰ってくると思うので何かまともなものが食べられそうです。

世界柔道は48キロ級の浅見選手、52キロ級の西田選手、66キロ級の森下選手が金メダルを取りました。すぽるとをやっていたのですが、その中で出てないので今日の夜なのかなと思います。
女子の方はいずれも実力者の福見選手と中村選手を破っているのでこれから目が離せなくなりそうです。この2人は銀メダルです。60キロ級の平岡選手が銅メダルなのでほぼすべての階級で何かしらメダルを獲っていますね。日本の地の利なんですかね?
今日は最後の男女無差別級です。誰かがメダルを持ってきてくれると思うので楽しみに待ちたいと思います。

私は今日は某看護学校の1回目の面接です。翌週にまた行くのですが、今日課題を出されるのでどんなのが出てくるか今から緊張しています。いいテーマだといいんですけどね。
幸楽苑のラーメン思ったより美味しかったです。チャーシューみたいのが美味しかったです。

そういえば、ブックオフでTポイントカードが今月末で使えなくなるそうです。新しいカードは携帯電話になるそうです。無くしたりすると怖いですよね?

      

      






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の世界柔道 | トップ | 小論文の課題と格闘中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事