スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

今年のバレー女子の新人選手

2009-04-12 03:28:28 | Weblog
今年に関しては特に高卒が中心ですね。チャレンジリーグは結構多いんですけどね。年齢の壁っていうのがあるのかもしれませんね。
高卒だと学校の先生にはなれないわけだからね。女性の指導者が少ない理由の1つだと思います。
大卒で言えば、久光の水田選手、岡山に1人居たくらいですね。
日立佐和は2人採っていますがチャレンジリーグに落ちたんですよね。
嶋田選手はプレミアリーグのチームに移籍したいということで三洋電機から日立佐和に移籍をしたんですが、またチャレンジリーグに戻ってしまったのでどうするのかなという感じです。
東レ、NEC、パイオニアは3人です。去年7人採ったデンソーは1人です。
パイオニアは背が大きいけど、バレーでは決して有名ではない高校(神奈川県立山北高校)の選手を採っています。
JTは実は分かりません。2月に出るのだと全国大会出場校もしくは全日本選抜に選ばれている場合は内定先が出るのですが、それにも無いので名門校ではないのか採用ゼロなのかがつかめません。
武富士もわかりません。おそらく今年廃部なんで、ゼロだと思います。
バレーの場合は全国大会に出たりしている選手がほとんどだけど、ごく稀に違う選手も居ます。NECの松崎選手は駒場高校という進学校出身、安藤選手が岡津高校なんですが、あまり居ないのかなとも思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い格好 | トップ | 東レアベック優勝(Vプレミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事