スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

川越&坂戸ふるさとの湯

2006-11-26 13:05:40 | Weblog
先週の土曜日に行って来ました。
川越は喜多院の菊まつりに行ったんですが、その途中に宝来家という和菓子屋があって、そこで抹茶大福を買いました。
喜多院は以前おもいっきりテレビなので菊人形が写っていたりしたそうですが、実物を見て来ました。
今年は地元の中学生なども菊を出展していました。
写真は後日アップします。
後は、坂戸のふるさとの湯にも行って来ました。
高麗川のほとりにあり、夜だったにもかかわらず空しか見えなくてとても綺麗なところでした。開放感があってよかったですね!
場所は坂戸駅から15分位なんですが、歩道が無いところを歩かないといけなかったりするので、大変ですね。
途中、東武東上線の踏み切りも渡ります。
意外と車どおりの多いところを歩くんですよね。
温泉はちょっと塩が入っているんですが、あったまる温泉です。
神奈川の方の温泉と違って人も少ないのと、脱衣場が広いのがいいですね。
でも、おばちゃんとぶつかっちゃいましたが。
私の中ではかなり好感の持てる温泉でした。
埼玉だと春日部の湯楽の里と同じ位の評価なんで、かなり高いですね。
また行ってみたいですね。
今まで行った中でベスト3に入るくらいです。

次は埼玉で行ってみたいのは、ふじみ野市の真名井の湯あたりですかね?
まだまだ行きたいところはありますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湖いやしの里根場 | トップ | 今日の私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事