スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

横浜赤レンガ倉庫

2007-03-25 01:52:33 | Weblog
今日、横浜に行ってきました。
最初に行ったのが、中華街です。
念願の明蘭餐庁のランチを食べました。
先月チャーミングセールに行った時は私が武蔵小山に行ってしまい、14時に間に合わなかったので、念願のランチにありつけたという感じです。
このお店は私と母の間では猫ばあさんのお店という愛称で呼んでいます。
その愛称の理由は、今は違いますが店の前に黒と白の猫がいて、レジにおばあさんが居たということなんです。
そのランチの値段は600円~で最高は750円です。
スープが付き、ご飯はお櫃に出てきて杏仁豆腐が付いていておいしいので、これ以上のランチは無いと思います。
私の絶品料理はイカのチリソース炒めです。とても600円とは思えません。
今回はイカの豆味噌炒めと海老をトマトで炒めた物を頼みました。
豆味噌炒めが600円、海老の方は750円でした。
それにしてもおいしかったですね。

赤レンガ倉庫に行くのにあかいくつ号というバスに乗ったのですが、最初逆の方向に乗ってしまいみなとの見える丘公園に行ってしまいました。その後赤レンガ倉庫に行ったのですが、途中工事箇所があったりして時間がかかりました。
ちなみにこのバスは観光用で1回100円です。今の時期は土日祝日限定みたいですね。時間は20分に1本くらい出ていて、18時くらいまであります。
色は赤でレトロ調です。一度機会があったら乗ってみて下さい。
フリーパスが100円高くなったんですが、これが乗れるようになったんですよね。山下公園のところですごくたくさんの人が乗ってとても混みました。
やっぱりワンコインがいいのかも。
バスに乗っている間は大雨だったんですが、赤レンガ倉庫に着いたら雨も上がりました。ちょうど5周年キャンペーンをやっていて、紅茶が20パーセントオフでした。あと、昨日から5周年キャンペーンをやっていて、花壇がとても綺麗でした。
赤レンガ倉庫をバックにして撮ったので、載せますね。
シルバニアファミリーの着ぐるみが来ていて、こんなのがあるんだなと思いました。
その後はクィーンズスクエアに行ったんですが、遠回りみたいな感じで思ったより遠かったですね。
ちょっと買い物をして横浜線に乗ったんですが、サッカーの日本代表を見る為に日産スタジアムに行く人が多くて菊名~新横浜間は横浜線で稀に見る位のラッシュ状態でした。寝ていた私は乗ってくる人がぶつかってきたので起きてしまいました。

ヨドバシカメラに帰りに行ったら、私が欲しいと思っているハードディスクコンポが58000円に下がっていてびっくりでした。うちのMDの枚数が半端ではないので買おうかなと思っています。

この系統の話題は別項目でまだ書きたいことがあるので書きます。
それじゃ、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pasmoデビュー | トップ | mix\'n mixream »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事