スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

相模原市の場所

2010-02-17 05:35:58 | Weblog
おそらくクイズに出ると思うんで、書いておきますね。
ヒントは神奈川県で東京側に出っ張っているところで、山梨県とも接するところです。
東京で神奈川県側に出っ張っているのが町田市です。
町田は一応東京都です。誤解の無いように。

ヘソの無いというのも特徴ですね。中心地が相模原、橋本、相模大野の3つに分かれているのも珍しいんですが、現実です。

人口は71万人です。

緑も多いですね。緑区の半分以上って山林だと思うんですけどね。

南区でも麻溝公園・相模原公園・淵野辺公園あたりは緑も多いです。
北里大学のあたりもね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また昨日も | トップ | 図書館に行ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事