スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

あまりの暑さに・・・

2010-07-24 03:25:42 | Weblog
まず最初に、友人のS夫妻が結婚1周年を迎えました。Fさんの書き込みを見て「忘れてた」ということに気づき、先ほどおめでとうメッセージを入れておきました。この日は従兄弟のIさんの誕生日でもあるんですよね。結婚式を挙げたのは今年の冬ですが、入籍して1年って早いなと思いました。

今年は猛暑です。新宿の温度計が5時を過ぎても33度とかになっています。
昼間は35度以上ですよね?
ロシアでは暑すぎて地面が燃える火事などが起きているそうです。

実は一昨日、猛暑の中を歩いてしまい頭が痛くなってしまいました。
熱中症かなと思い病院に行ったのですが違うと言われほっとしました。
行く時日傘を差せばよかったのですが、忘れてしまったのが失敗でした。
しかも歩いたところが国道246号沿いという最悪な場所だったのです。
帰りはすぐに曲がったのでまだましでしたが、1時近かったので本当に厚い最中でした。
海鮮丼は美味しかったのですが、調子が悪くご飯を半分くらい残しました。
その後おかんにヘルプを出し地元の駅まで来てもらいました。
こんな体験初めてです。40分電車で寝て落ち着きましたが本当に今年は要注意だなと思い知らされました。
この日は看護体験の日だったのですが、20分歩くのがこんなにきついとは思いもしませんでした。学校内ではおむつ替え、車椅子体験、人工呼吸の体験などをしました。
本当は沐浴もあったのですが時間が無くて出来ませんでした。
車椅子体験は自分でいざしてみると乗り心地が良い物ではないということを知りました。
おむつ替えもテクニックがあるとは・・・。家のおかんに聞いたら母親学級で習うのだそうです。
看護師さんが何気なくやっていることも実は簡単ではないんだなと感じました。
リハビリの部屋のスロープでこけしていまいそれを見た先生が「滑り止めか何か付けないとね」と話していました。

本当はその後耳鼻科で注射をするつもりでしたが、調子があまりにも悪かったので昨日やっと行ってきました。2回虫刺されのような腫れが出ましたが今回は出ていません。

8月より看護学校受験に向けて頑張ろうと思います。その前に川越氷川神社に行っておみくじを引いて絵馬を掛けなおして来ないといけないなと思っています。来週土日に川越百万灯まつりがあるそうです。毎年川越に行くのはお正月後か4月か川越まつりのある10月が多いです。この時期に行くと焼き芋が売られていないのと暑くて歩くのが地獄のようにつらいんです。
この神社は私の転機のきっかけを与えてくれた神社です。おみくじはが本当によく当たるんです。4月に引いた鯛のおみくじは大吉だったんだけどな・・・。もしかすると次へのツキかもしれません。実は7月のお祭は一度行ってみたいと思っていたのですが、毎年忘れていました。今年はいいチャンスなので行ってみようと思います。でも、17時までに行かないと神社に入れないんですよね。
http://www.kawagoe.or.jp/natsumatsuri/index.html

来週といえば、宇宙科学研究所の一般公開日です。30,31で行われます。昨年打ちの父が行って来年もまた行きたいと言っていました。
地元にあるにもかかわらずまだ中に入ったことが無いので今年は行ってみようかなと思っています。
今年ははやぶさの関係で痴呆からのツアーが組まれているそうです。
びっくりです。他に観光できそうなところって近くにはないんですけどね。

あと、先ほどMSNを見てたら象が飼育員を襲う画像がありました。ぞうの国の象さんは調教されているので大丈夫ですが、他の動物園ではこういうことがあって襲われると死んでしまうこともあるそうです。象のペニスの長いのにもびっくりしたけどここでは載せられないので探してみて下さい。
http://video.jp.msn.com/watch/video/%E8%B1%A1%E3%81%AB%E8%A5%B2%E3%82%8F%E3%82%8C-%E8%AA%BF%E6%95%99%E5%B8%AB%E8%B2%A0%E5%82%B7-%E7%B1%B3%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E5%B7%9E%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92/ffo5ynh7

一昨日は7000位台に入りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は看護実習のはずですが... | トップ | 昨日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事