スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

家にあったラーメン

2009-05-31 00:25:00 | Weblog
冷蔵庫を開けたら出てきたのが、塩ラーメン。
家のおかんがこの前伊勢丹でやった北海道展で買ったラーメンなんです。
袋を見たら、塩味なんだけど、蟹のエキスが入っているんだそうです。
袋を開けてみると、生ラーメンかと思いきや、即席みたいな乾麺でした。
そういえば、賞味期限が9月だったんだよね。
茹でる時間が面白くて、麺がほぐれてから3分なんです。
トータルだと5分位茹でることになるんだけど、ちょっと硬かったんですよね。
蟹エキスで美味しかったんだけど、麺が硬かったのが残念。
今度作るときはもう少し茹でます。

今日は寝てから図書館へ。
居たのは1時間以内です。調べ物をちょこっとしたけど、隣の男は電卓を叩いていたんだよね。しかも、その席は調べ物の資料を使ってやる席なので、自分の本(おそらく簿記)で電卓。本来は上の階の自習室でやるものなんですけどっていう感じです。
グリーンホールには宝塚が来ていて、すぐ近くにある公園の入り口には阪急の車が2台停まっていました。明日もあるんだけど、チケットは両日、2回公演なんだけど、全部売り切れです。
さすがは宝塚という感じですよね。
一度行ってみたいのですが、まだ行ったことがありません。
不況の中でも、さだまさしと郷ひろみは売り切れ。
郷さんは一度行ってみたいけどね。
帰りはTSUTAYAでビデオをレンタルしました。
水曜日限定で来たんだけど、また今日限定のが来ました。
その後は久々のです。
人が少なくてよかったです!
行ったら、ドクターフィッシュをやっていました。
今回はやりませんでしたが、以前厚木のほの香でやった事があります。
おかんは電気が走って嫌だとワーワー騒ぎましたが私は気持ちよくて虜になりました。また機会があったらやってみたいですね。
足の裏の角質が固い人は一度やってみるといいかも。
ツルツルになりますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1列マックスコーヒー | トップ | パエリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事