スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

米山選手

2009-07-02 01:07:02 | Weblog
土曜日は見逃してしまったのですが、日曜日のを見て思ったこと。
若手でいい選手を見つけたなということですね。
福澤選手は中々決められませんでしたが、そんな中でテクニシャンって言う感じだったのが、東レの米山裕太選手。
レフトでレギュラーになっているんですが、弟の達也選手もサントリーで今年ルーキーイアーを迎えています。
背は小さいですが、女子で言う高橋選手のようなタイプで守備良し、テクニックで決めていける選手ですね。以前だと千葉選手に近いタイプだと思います。
まだ24歳とかなり若いので、これから期待大ですね。
センターだと、まつだ選手がいいかなって思います。
リベロは井上選手は出ていましたが、まだまだ経験不足という感じでしたね。
試合で使って、経験を積んだほうがいいかなと思います。
あとは、福澤選手がレシーブが苦手みたいなので、もう少し練習してもらうのと、米山選手のようなテクニックを使ってブロックアウトをしたりする練習をしてほしいなって思います。
今週末は有明コロシアムなので試合は見に行きませんが、テレビで楽しく観戦させてもらいます。
この前のキューバもストレートで負けはしましたが、ミスで負けているところもあるので、ミスを減らせれば1セットは取れるのかなっていう感じでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソンさん死去 | トップ | 味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事