スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

マイケル・ジャクソンさん死去

2009-07-02 00:52:57 | Weblog
世界中に衝撃が走って数日が経ちますね。
スマップスマップで追悼特集として、30分位やったりしましたよね?
よく見ると顔が整形されていて、かなり気持ち悪いです。痩せているし、黒人の面影は無いもんね。
妹のジャネットは黒人っていう感じですが。
50歳という歳なんで若いですよね?天才って早死にするといいますが、本当にそうだなとつくづく感じます。
心臓発作で亡くなったということですが、鎮痛剤などを飲んでいたようなので、それと関係があるのではないかと言われてます。
長生きしたい人は天才になってはいけないですよね?
エルビス・プレスリーもそういう感じの薬を大量に飲んでなくなったということがあったみたいですね。
80年代を代表する大物歌手が一人去ったという感じですね。
おそらく、今度こういう騒がれ方をするのは、マドンナあたりになるのかなと思います。
マイケルに関しては、私はリアルタイムで聞いてはいませんが、「スリラー」などは、CMなどで使われたりしていたので知っています。
そう考えると偉大な人を亡くしたなと思います。最後のワールドツアーをやるという話もでていたのですが、それも叶わずという感じですね。残念です。

私のお気に入りの番組であるRADIO SURPRISEやINTER X-PRESSという両方とも門脇知子さんがやっている番組では、1時間マイケル特集っていう感じでした。
改めて聴くと色々あるんだなって思います。

日本では、死後20年以上経ちますが、美空ひばりさんのCDが未だに根強く売れ続けているそうです。
私も愛燦燦とかは知っていますからね。
後は、石原裕次郎さんの23回忌が国立競技場で行われるということで、話題になっていますよね。1カ月くらい前に西部警察をやっていたんですが、昔のアクションって、車を焼いたりしてすごく派手なものが多かったですよね?
今はテレビ局もお金が無いのであまり出来ませんが、昔は金をかけていたんだなっていう感じでした。今見ても内容としては古さを感じないのかなって思います。

最後に話は変わりますが、森光子さんが国民栄誉賞を受賞しました。
89歳で現役ってすごいですよね。放浪記はまだまだやるそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の移籍は特に予測不能(... | トップ | 米山選手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事