スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

最短で結果が出る超勉強法

2008-12-30 00:30:54 | Weblog
荘司雅彦著 講談社 1400円 2007年

このDVDを観ながらブログを更新しています。
時間は90分あります。
本は以前読んだことがあるんですが、TSUTAYAでDVDがあることを知り、気になり観ているところです。
本のコメントも多分書いていなかったと思うので、一緒に書きますね。

本の方は弁護士を目指した時の勉強の仕方と娘さんの中学受験の時の勉強方を書いていたと思います。
勉強法は他で読んだ本の印象が強く、忘れていたのですが、このDVDを観て思い出しました。

・何でもいいから勉強をする
・資格試験に申し込んでから勉強をする
・ゴールを見つけるまで諦めない
・トライ&エラー 最短距離を見つける
・勉強は教えながら覚える
・活字を疑え
まだ色々あったんですが、忘れました。
興味のある人は本とDVDを観てみて下さい。
本を読んでからDVDを観ると理解力が上がりますよ!

ホームページ
http://www.masahiko-shoji.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君が望む永遠2巻 | トップ | ぞうさんのハンドベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事