スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

NECブルーロケッツ

2009-05-31 02:16:43 | Weblog
新聞で休部が発表されて1ヶ月以上経つのですが、近日送られてきたメールによると、全体移籍が出来なかった為、個人移籍の形となるようです。
若い選手が多いので比較的すんなり決まる選手も居るかなという気もします。
ただし、それはチームを選ばなければという可能性も有りますが。
希望すれば、バレーは離れてもNECの社員として残れるような書き方になっていたので、この際引退して社業に専念する選手も出るのではないかと思います。
7月にファン感謝祭を行うようです。
せっかく今後が楽しみだったので残念です。
日高選手はせっかく入ったけど、1シーズンも活躍する間もなくという感じです。
武富士は廃部になるまでの決断や行動が早かったんですが、NECはグズグズになってしまったなっていう感じです。
時期がオフシーズンなんで11月のVリーグ開幕には間に合うと思いますが・・・。

この前、すぽるとで出ていたのが、複数の企業の援助でやるクラブチームなんですが、バレーもそういうのを真剣に考えてもいいかなと思います。
サッカーだと大分トリニータがやっていて、以前カンブリア宮殿かガイヤの夜明けかどっちかに出ていました。
1つのチームでは難しいけど、複数の企業なら出来るということ。
今までは大企業も金銭的に余裕があったんで出来たと思うのですが、現在は円高の影響などもあり、赤字の企業も多いと思います。
そうなってくると真っ先にリストラの対象になるのが企業スポーツというものになるのかなと思います。
全てのスポーツがそうではないと思うのですが、オリンピックに出られる選手が出るのも実業団だと思います。
ただ、それは企業の業績がよければということ。
これからは手放すチームも多数出ると思います。
2002年頃にバレーボールで言うとたくさんの名門チームが廃部・休部となりました。
衝撃だったけど、また今回の不況で再燃する可能性はあると思います。
残念だけど仕方が無いかな?
NECに関しては本業がずっと赤字だったんですよね。
NECというとパソコンが有名だけど、私はまだ一度も使った事がありません。
いいなと思うのはあるんだけど・・・。
もしかすると今後NECのパソコンを使っていることもありうるけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探していたらこんなものが出... | トップ | 販売士検定の本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事