トトメイ日記

パーティキャット合格?

先週の土曜日は、以前から心配していたホームパーティ。

お客さまはダンナの友人12名。

行儀の悪い2にゃんが何をするかとドキドキ~でしたが

トトが興味を示して、おねだりしてきたのは

  • スモークチーズ
  • お刺身
  • デザート(ケーキ)

だけ!

何かをとられることもなく無事終了。

メイちゃんは、お刺身の袋に入ってご満悦 ↓。

Dsc_0935

立派なパーティキャットでした

ふ~。レベル低いですが、2にゃんとも、パーティキャット合格かな?

      

かわって昨晩。

ダンナの会社の皆さんとのホームパーティ2。

前回との違いは、メイちゃんが手術から戻りたてだったこと。

帰宅したメイは元気な顔をしていたし

いまさら予定は変えられませんので

寝室にゲージを入れ、寝室とリビングの引き戸を閉じての開催。

「大丈夫。ボクがメイちゃんを守るよ。」

Dsc_0985

なんと、トトは前回とほぼ同じメニューなのに

デザート(アイス)になるまで悪さをせず

結構な時間をメイちゃんの前のムニ布団ですごしてくれました。

さすが、スーパーニャン3号。頼りになります。

もちろん、時々出てきてお客さまの相手もしてましたよ~。

      

ちなみに、昨日、トトが反応しそうなのに

反応しなかった料理は

ローストビーフ ↓(すでに結構食べ終わった後)

Dsc_0978

蒸し野菜のグリル ↓(ブロッコリー好きなんです)

Dsc_0979

金目鯛の塩釜焼き ↓

Dsc_0987

自家製スモークチーズ ↓

Dsc_0982

パーティの前に

馬刺しとお刺身1切れとカリカリをあげて

お腹いっぱいだったからか

メイちゃんを守るので必死だったからか・・。

後者であると信じたい私。

今日もトト君、パーティキャット合格です。

      

パーティの合間に時々寝室を見に行くと

メイさんはぐ~すかぴ~。

その神経の太さに救われました。

お客さまが帰られて改めてゲージの蓋をあけると

「メイ、おうち大好き

Dsc_0991

キラキラしたお目目でゴロゴロモード。

傷口の舐め防止のカラーを外して

セルフグルーミングにお付き合い。

メイ、体調悪いのに、うるさくてごめん・・

Dsc_0989

↑ せっかく毛が生えてきたのに、

  またお手手と足は毛を刈られてしまいました・・。

  傷口が痛々しいです。

手術の結果、左手と右足はプレートを外せたのですが

開放骨折をしていた左足は状態が万全ではなかったとのことで

プレートを外すのをやめたとのことです。

年明けに手術が残ってしまいました。

でも、事故から2ヶ月でここまできたのだから

よしとしなくてはいけませんね。

すべてのプレートが外れたら、次はリハビリだそうです。

まだまだ先は長そう。

それでも少しづつ改善するメイの回復力と生命力に

力を与えてもらっている気がします。

手術をがんばったメイちゃんへのお疲れ様と

来年のますますの回復に期待して

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アルバトロス
トトくんもメイちゃんもいい子だなぁ。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
トトくんもメイちゃんもいい子だなぁ。
私は来るべきお正月が恐ろしいです。
トトくん、接待部長のようですね。
メイちゃんも手術終わったんですね。
ひとつ手術は残っちゃったけど、
二ヶ月でこの結果はやっぱりミラクルです。
メイちゃん、今年はほんとにがんばったね。
あびぞうさんたちも、お疲れ様でした!
アン様大好き
すごい大規模なパーティだったんですね!どんだけ...
すごい大規模なパーティだったんですね!どんだけお部屋広いんですか~&お料理がすごい!塩釜って家でもできるもんなんですね。
トトメイちゃんも、これだけ多くのお客様が来ても大丈夫だったら、立派なパーティOKキャットですよ。
メイちゃんの手術が無事に終わって良かったですね。お正月休みの間はしっかり甘えて、年明けの手術に備えて体力つけないとね!
ベル
とってもお利口さんやったんですね!
http://ameblo.jp/komugi7112/
とってもお利口さんやったんですね!
いい子たち~~!!可愛い~~!!!
chu━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!

しかしホームパーティ主催者側は大変ですね。
すごい料理の数々!!
塩釜が出てきたのにはびっくりです♪
umi
うっかり早とちりしてました。メイチャン退院して元気そ...
うっかり早とちりしてました。メイチャン退院して元気そうですね。やはり開放骨折は時間がかかるんですね。でも年内かなりの治癒力で完治に向かってて良かったです! ナイトのトットーチャンは想像以上にお利口さんで妹思いの優しい子に育ってますね。メイチャンo(^-^)o ゆっくりあんよ治して行こうネ☆みんなが守ってるからね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事