トトメイ日記

寒かった?

台風に追いかけられるように、おやまから帰宅したあびぞう。
今日もまた、台風の被害がありませんように、でも明日電車が止まって会社に行かなくてもよくなりますようにと
心から祈っております・・。

☆★☆

おやまは富士山1合目なので結構寒くてね
灯油ストーブと、ホットカーペットと、薪ストーブをガンガン使ってました。
お布団にはもちろん電気毛布。

トトメイ地方はそれに比べると暖かいのであびぞうはボーっとしていたのですが
メイちゃんがクローゼットに隠れたまま出てきません。

ねえ、トト、なんでメイちゃんクローゼットに入っちゃったんだと思う?
うーん・・。


ボク、眠いからわかんないよ・・。


おやまでは↓こんな姿を披露してたのになあ。


・・・あ、わかった!

メイちゃんのにゃんモックの猫あんか、スイッチ切ったまんまだった!!
秋の初めはおんにゃのこの腰回り、大事に暖かにしてあげなくっちゃでした。
反省、反省。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



いつも読んでくださって本当にありがとうございます。



追伸
ニノかーちゃん
北の国はスーパーで鹿肉を売っているんですね。富士山近辺は、売るには猟銃会の人の数が足りないんだそうです。まだまだこれからですね。お味、おいしかったですよ。でもパンがねえ。。食べ物って組み合わせですね。お誕生日お祝いコメ、ありがとうございます。いつまでも美しくいられるように、新しいことにチャレンジし続けたいと思います。

アイシスちゃまのママちゃま
お誕生日コメありがとうございます。アイシスちゃまのママちゃまのおうちのそばにも鹿さん、出るんですか?恐るべしですね。北の国にも西の国も、鹿って普通に食べられてるんですね。うちのトトメイ、馬刺し、大好きなんです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
電車は運休になってくれたのでしょうか。
あびぞう様の為に、ご利用の沿線だけでも止まってくださったら良いのに・・・と祈っておりました。

メイちゃんは寒いからクローゼットにお隠れになったのでは!

うち、今週中に『悪魔家電:おこた』を出す予定です!

アビシニアンとひと口に言っても、それぞれ特徴があって、みんなお顔が違って(当たり前か)ブログを見てると楽しいです。

トトメイさん達はいつも思慮深い感じですね~!
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
ウチは人為的な体長不良だったよ(汗)
季節の変わり目も注意が必要だよね。
ウチの子達は、全員、寒さ暑さに強いと思うわ~。
でもアタシ、今回初めて風邪引かせてしまったかと、焦ったよぉ。
寒さや暑さに強くても、注意しなアカンね~。

台風は通り過ぎるよ。
明日は電車朝から動いてると思うよ~。
電車動かなかったら仕事休みなの?
いいな~。
アタシ達の仕事は何があっても来い!みたいな所があって、台風や地震では休めないなー。悲しいわ~。



hana
季節の変わり目だから、ちょっとした気温の変化で、猫さんも人間も体調崩しがちになるよね~
うちも気をつけようっと!
(↓)最近は害獣駆除ででた鹿やイノシシのお肉を有効利用する動きがあるようで、地元のレストランでも見かけます^^
気軽にジビエが食べられるのはいいかもね♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事