トトメイ日記

映画館の勝手口にたたずむ猫

今日は定番のパワースポット

溶岩ドロドロがみえるボルケーノに行って来ましたよ~。

Dsc_0136

写真はウソです(写真を写してきました)。

実際は、同じものを、このくらい遠くからみた感じ。

真ん中の奥に噴煙がみえるの、わかります?

Dsc_0137

前回は、あの噴煙の近くまで溶岩の上を歩いていきましたが

片道1時間、炎天下で死ぬかと思いましたので

今回はここまで。

溶岩が道をふさいでいる「エンド・オブ・ロード」という場所。

Dsc_0117_4

ま、よくある一般的な観光写真です。

今回はその道すがら、溶岩まわりのいろいろな植物を見て回りました。

一番のお気に入りは、溶岩から一生懸命生えている木。

実もつけてます。

私もがんばらなくちゃね、と思う1枚。

根性大根系です。

Dsc_0135

こんなかわいらしいお花も咲いているのですよ。

Dsc_0124

溶岩の上なんて、栄養も水もないだろうに、

植物ってすごいですよね。

ハワイ島って、海に囲まれてお魚も採れるのに

これまであまり猫にあったことがありませんでした。

今回のひそやかな野望は、ハワイ島の猫の撮影。

そして

これが記念すべき第1号

「映画館の勝手口にたたずむ猫」

Dsc_0139_3

ハワイ島って田舎で、本当にこれ、映画館の勝手口なんですよ。

本当は2頭いたのですが、カメラを向けたら逃げてしまいました。

この猫ちゃんも、この次の瞬間には逃げちゃったんですよ。

なかなか、難しいですね・・。

トトメイの遠隔撮影写真は、本日は「なし」です。

都合よく、カメラの前に現れてくれませんでした

トトはちょっとトラブルがありまして、遠くから心配していますが

キャットシッターさんが丁寧に報告のメールをくださいます。

しかも、私の両親も動員中・・。

ちょっと安心です。

トトメイはシッターさん&両親にお任せして、私はリラックス・・。

と思っていましたが

よく考えると、今日は大好きな選挙じゃないですか!

これからどうやって選挙速報をみようかと

テレビやPCで格闘中です。

勝手なものですね。

日本の選択の瞬間、ちゃんとハワイ島から見届けてま~す

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
♪アルバトロス博士さん
♪アルバトロス博士さん
溶岩、私好きみたい。おやまと同じ植生のところもあるのですよ。
トトの件、いろいろご心配おかけしてます。。。


♪umiさん
選挙、すごかったですね。
今日は台風ですよね。東京も大変・・。
お仕事に影響がないとよいのですが。
umi
ハワイで満喫されてると思ってたんですが、トトち...
ハワイで満喫されてると思ってたんですが、トトちゃんお耳が悪化しちゃったんですかね?心配です.....。 選挙私も明日仕事なのにずっとテレビにかじりついて観てます。バカンスをエンジョイして来て下さいね♪
カメラにはっきりとメイちゃんが凜と映って美人さんでしたぁ☆
アルバトロス博士
おお、溶岩ですね。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
おお、溶岩ですね。
富士山も同じ溶岩から植物が生えてますもんね。
きっと、たくましく成長するんだろうな~。
トトくん、大丈夫ですか?
シッターさんがいるとやっぱり安心ですね。
楽しんでください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事