トトメイ日記

がんばれにっぽん!がんばれトトメイ!!

みなさん

昨日のキラキラ記事へのコメント、ありがとうございました。

キラキラを発見してからもう数週間経ちますが

実は、キラキラが出ちゃったことがすごくショックで

数週間ブログに書けなかったんですね。

きおさんに、「にゃんずのケア一緒にがんばっていきましょうね」

なんて書いていただいて、マジにうれしかったです・・。

「メイ、元気にゃの。」

Dsc_0001

↑ グルメなメイたりん。今日もロイカナ療法食をいやがるので

  3分の1イノーバと、サーモンのお刺身でごまかして食べさせました。

  こういう過保護気味なところが、いろいろよくないのかなあ・・。

  本日も、おPっこにキラキラ発見されず。ちょっとほっとしてます。

  お願いだからご飯たべて~。

「ねえ、サッカーまだ?」

Dsc_0005

↑ こちらのボーイ、 なぜかメイちゃんのご飯を狙って盗みぐらいます。

  おPっこ病の種類が違うんだから、メイの療法食を食べるのはやめてほしい!

  でもね、お耳はここ最近でベストな状態。

  それでもカラーをやめられないのは、かまってほしいと耳をかく癖があるから。

  あっちがよければ、こっちが・・ではありますが

  気長につきあうしかないんですよね。

そろそろ、カメルーン戦が始まります。

ブブセラ、相当うるさいですよね。選手も大変。

お、試合が始まりました。

日本選手、がんばれ!!

トトメイも応援してるよ!!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

blogram投票ボタン

よろしければ、こちら ↑ ポチっと応援よろしくお願いします。

追伸

abybloさん、ペットシートを毎日代えていれば、ちゃんとわかりますよ。

明らかに、「???」と思うようなキラキラだから。

最近、帰宅して最初にするのがペットシートのガン見。

結構、ドキドキするんですよ。

ベルさん、浄水器の水がなんでダメか、実は私もよくわかってません。

今度、ブリーダーさんに聞いときます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

umi
メイタリン元気そぉ~☆あびぞうさん悩んでたのを知って...
メイタリン元気そぉ~☆あびぞうさん悩んでたのを知ってたのかな?可愛いお顔・ちっちゃなメイタリン可愛い過ぎです! 甘えん坊王子の甘えん坊っぷりumiちゃんのツボなんです。今度umiちゃんに甘えてね♪ 儚い夢ですが!オシッコのキラキラがこのままなくなって元気モリモリになりますように、、、過保護でも何でもないです(`∇´ゞ 愛なんです!
アン&ポーママ
あびぞうさん、キラキラは結構アビ界では発生頻度...
http://princeandy.blog89.fc2.com/
あびぞうさん、キラキラは結構アビ界では発生頻度が高いし、あまり気に病まないでいいと思いますよ~。うちなんかアンディは療法食でも発生するから、もう早期発見・早期病院と割り切らないとしょうがないようなところもあります。出張の時なんかは心配ですけどね。とはいえ、できれば余計な苦しみは少しでも防げるよう、最善をつくしてあげたいのが親心でもありますが。
うちもニャンともトイレを設置した時は、キラキラが分かりましたが、今はおからの猫砂だから分かりません。詰まるときは突然やってくるんですよねぇ。
nori
えびすも、ストルバイトが出たことあるんですよ~。
えびすも、ストルバイトが出たことあるんですよ~。

なんだか元気がなくて、様子を見てるとトイレに何度も行くので病院に連れていってわかったんです。

症状が出たのは一度だけですが、再発予防のため先生の勧めでずっとロイカナのPHコントロールをあげてました。

でも、今の病院の先生は、療法食はお水を欲しがるように塩分を多くしてあり腎臓に負担がかかるからあげないようにという方針です。

ご飯のことって、奥が深いというか難しいですね。

トトちゃんメイちゃん、キラキラは吹き飛ばして、元気に頑張ろう!!
きお
うちは何でもガツガツ食べるので、
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
うちは何でもガツガツ食べるので、
食べてくれない子の苦労はわからないんですよね~
早くあたらしいごはんが届いて、それを気に入ってくれるといいですね。
トトくん、かまってほしくてカイカイしちゃうの!?
うちも最近、ハノンが耳を掻くんですよね。
傷つくほどじゃないんだけど。
耳も皮膚もきれいなのに、毎朝カイカイの音で起こされます。
梅雨時でジメジメしてるせいかなぁと思ってたけど、
朝ごはんが欲しくてやってたりして・・・
ベル
ブブセラうるさいですよね~。一度蚊の音か!と突...
http://ameblo.jp/komugi7112/
ブブセラうるさいですよね~。一度蚊の音か!と突っ込んでから
そういうふうにばっか聞こえるように・・・笑
でももし現地に私がいたら絶対買って吹いてるんですよね。

浄水器、私もちょっと探ってみますね~。
ほんっと手のかかる子達は大変です。
こむぎも好き嫌いしないけど、お腹や体に出ちゃうのが悲しいもん。
そこらも個性として向き合ってやらにゃ~しゃーないんですけど
ただただ、その個性にあった生活を早く見つけてあげたいです。
おやぶん♪
やりましたね・・・トトメイコンビの応援のおかげ...
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
やりましたね・・・トトメイコンビの応援のおかげかな?
今期は・・・とおもっていたのですが!この調子で頑張れ!ニッポン!
お兄ちゃんは妹の食事を横取りはどこもおなじなんですね・・・
頑張れ!兄ちゃん!
びーママ。
メイちゃん、キラキラ出ちゃったんですね。
メイちゃん、キラキラ出ちゃったんですね。
ふぅとおんなじ。
でもあびぞうさん、おちっこの色で気付いたなんて
さすがです。
ふぅはね、調子が悪くなる余所でオモラチしちゃう!(笑)
おかあたん、気付いて~!って言ってるのかも?
療法食、きっと不味いんでしょうね。
でも元気になるためだから、トトメイちゃんもふぅも
一緒に頑張って食べようね!
早く良くなりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事