トトメイ日記

オトナの階段(抜糸)

去勢手術から1週間が経ちました。

その間、特に問題なし。というか、より一層元気を増して、大変だったんですけど。。

さて、抜糸です。車にのって猫病院にいきます。

「ん-、なんかまた嫌なことされちゃいそうな気がするんだけど・・

Dsc_0026

大丈夫だよ、今日は抜糸するだけ。たぶん、痛くないよ。

朝9時から開始なので、8時45分に病院につくように出発したのですが、その時点ですでに7人待ち。猫病院、人気ありすぎです。

待ち時間が長いので、別に用意されている駐車場に移動して、ゆっくり車中で待つことに。

「ここ、結構いいね。」

Dsc_0037

トトくん、運転中は進入禁止のダンナの足元に入り込んでます。

「よいしょ。そんなに面白くなかったよ。」

Dsc_0002

アクセルとかあるから、あまり居心地はよくないみたいです。

「むぅ-----。」

Dsc_0045

「ねぇねぇ、なんか眠くなってきちゃったよ。」

Dsc_0043

「まだかなぁ。。。」

Dsc_0052

ごめんね。今日も1時間30分待ちでした。

      

「ふう。今日はたいしたことなかったよ。」

Dsc_0060

良かったねえ。自分で抜糸してたみたいだしね。猫先生、「なんだ、傷チェックだけだね。」っておっしゃってたよ。まったく問題なかったし、一安心

「でも、しばらく病院は嫌だからね。」

Dsc_0064

はいはい。へんなところ、入らないでね。

自宅に戻ったトトさんは、妻に叱られることなく、心おきなくタマタマをナメナメ。

タマタマ、小さくなってるでしょ。

Dsc_0093

猫先生にうかがったところ、「タマタマの中身」をとったということです。外側のファー・ブローチだけ残したんですって。つまり、中身がなくなってしぼんできたようです。パイプカットかと思っていたのは妻の誤解でした。

*****

いつもありがとうございます皆様のポチが私の更新の励みです。

アビシニアンブログランキングに参加しています。最後にバナーをクリックして、今日の順位をみてやってください

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
akikoさん
akikoさん
去勢って何するか、聞かないで手術しちゃったんですよね。みんな、そんなものなのでしょうか?
akiko
無事抜糸。お疲れさまでした!?
無事抜糸。お疲れさまでした!?

ウチの子達も,どうなっているのかしっぽを持ち上げて確認して見ているのですが、イマイチわかりません。
何にも無くはないので、多分同じ方法みたいなんですけど…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事