トトメイ日記

寒い日に思うこと。

雪は降りませんが、空気が冷たいトトメイ地方。
大雪で被害が出ている地方もありますね。
少しでもトラブルが早く収束しますように。

☆★☆

そんな外の世界とは無縁の家猫様。
トトさんはぬくぬくのおうちの中で陽射しを浴びてお昼寝中。


メイちゃんは、ダンナのお腹で暖をとっております。


お外から帰ってくると、家猫さんは幸せだなあって思います。

外猫ちゃんたち大変だよね。
みんにゃ、無事に寒い日々を切り抜けられますように。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
追伸
チャオママ
天気予報って、結構外れるよね。外れてうれしい予報もあるけど。ぬくぬくのおうちにいると、猫さんたち幸せそうだよね。

アイシスちゃまのママちゃま
あら、ママちゃま地方も肩すかし?ここも天気予報外れてますね。今朝は大丈夫だったかしら?

hanaさん
いやさ、こもって何にもしないのよ、これが。人としてダメなんじゃないかと思うくらい、何にもできない感じ(笑)。でもそのくらいダメになると、ちょっとやる気がわいてくる。hanaさんみたいにいつもちゃんとしていられる人がうらやましい・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
そうそう、雪が降るってなったら、
野良ちゃん達、大丈夫かなって思うもん。

そういえば、冬って、車のエンジンルームやタイヤの隙間に猫が入って暖をとってることがあるかもしれないから、車に乗る前に『コンコン』ってノックしてから乗るようにってネットで見ました。

厳しい世界で生きてるよね。
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
そうそう。
家猫さんたちは幸せだよね~。
木枯らし吹く外の寒さを知らないもの~。
お家が一番だよねー。

お外の猫さんたち、最近どこに潜んでるんだろ。って思うよねー。
元気でいてくれるといいね。
ニノかーちゃん
http://ameblo.jp/maoninolove/
ホントですね~
外猫ちゃん寒い冬を無事に乗り切ってほしいですね。札幌なら特に雪が降ってる時に外猫に出会うといつも思います
この時期車に乗る時必ず車の下をチェックしてからエンジンをかけます。
たまにいるんです、車の下で寝てる猫ちゃん雪がかからない場所で温かい場所探すの大変なんでしょうね。
暖房の前でいびきをかきながら寝てるリクは幸せですね~www
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事