トトメイ日記

ガイガーカウンター

首都圏のあびぞうです。

本日は、5時に起きて、6時に仙川駅をでて会社に行ってきました。

「日本人はマジメにゃの。」

Dsc_0151

そうなのよね。

朝6時だというのに、京王線は肩がふれあう混み具合。

帰宅は夜8時頃でしたが、むしろその方が空いていました。

オフィスでは、みんな日中は普通に電気をつけません。

ダンナの会社はがんばりやさんが多いらしく、暖房もつけないんだって。

みんなできることを一生懸命やってます。

その事実になんだか勇気づけられました。

ちなみに。

あびぞう家、本日も計画停電をのがれました。

それでも仙川の街は夜が早く

居酒屋のワタミさんは「計画停電が終わる22時から営業します」という張り紙。

そこまでしてワタミさんにいきたい人がいるのか、って突っ込みたくなりましたが

これも、それぞれができる努力の現れかもしれません。

日本経済、まだがんばれそうだよ。

今日は原発で大騒ぎでしたね。

まだまだ予断は許さないのでしょうが、こんなサイトを見つけました → 

日野(東京の西の方、八王子の手前)にお住まいの個人の方のサイトなんですが

ガイガーカウンターで放射線量を計測しているんです。

今日、2号機の爆発頃に通常レベルの4~5倍くらいでピークが来てますが

その後、数値は通常レベルに落ち着いています。

なんだかドキドキする報道ばかりですが

こうして数値をみると騒ぎすぎもよくないと感じます。

現場で被爆も恐れず対処している技術者のみなさん

みんなのためにがんばって。

私たちも報道にあおられすぎず、冷静にいたいものです。

今日のトト君。

なでなでされてうっとり中。キミは幸せなにゃんだねえ。

Dsc_0154

メイさんは、ピンクのあみちゃんとお話し中。

「東北の親元さん、みーんな元気でいてね。」

Dsc_0142

明日はいろいろなことが落ち着きますように・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。

ブログ書いていたら静岡東部でM6の地震。。。

日本列島で地震がシンクロしてる?

おさまって、お願い!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おやぶん♪
あびぞうさん。だいじょうぶですか?
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
あびぞうさん。だいじょうぶですか?
トトメイちゃんも不安でしょうね。
我が家もやっと知り合いに連絡が取れほっとしているのもつかの間・・・
原発もどうなっているのか心配です。
くれぐれもお体をお大事にお過し下さいね。

今月末から社会人になる長男が芝浦の研修センターで1ヶ月すごしますが、またこれもまた不安です。といって引きこまれても困りますがね。

はやく、日本列島に平穏な生活が戻りますように!

トトメイチゃん、いつでも来てね!

nyanco
あ~!!怖かった!!
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
あ~!!怖かった!!
この間よりも怖かった・・・
リビングでPCで巡回の途中でした。
あずりんはカウンターの上に。
凍りついていました。
その後、あずきはハイになって駆けまわり、
抱きしめたら総毛立ってました。
かりんも興奮して、あずきにシャーシャー・・・
出来るのはただ抱きしめてやることだけです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事