トトメイ日記

侵入者。。

今朝のこと。

毎朝5時ごろ、トトさんにご飯って起こされるんだけれど
その事件が起きたのが、ご飯の前だったか、後だったか、わからないくらい・・あびぞうボヤっとしておりまして。


↑ ボヤっとしていたので、証拠写真はございません。こちら、お風呂で遊ぶトトさん。

ほぼ寝ているあびぞうの耳にうぅぅぅぅぅ・・という唸り声が聞こえまして。
あわてて見に行くと
メイちゃんがベランダに向かってすごい声だしてます。

そしてそれをみたトトがしっぽボンバー。

電気をつけると、ベランダに灰色っぽい感じの毛の生えた動物さん発見。
その子は電気をみて、あわてて視界から消えていきました。

トトメイはさらに興奮して、、
2にゃんで取っ組み合いのけんかをはじめました。
あれ?なんで??



あの灰色っぽい感じの毛の生えた動物さん
誰だったんだろう?

近所にアメショー風の猫さんがいるんですよ。
あの子が朝、あがってきちゃったのかなあ?

それとも、大きな都会のネズさんかしら?

ベランダへの侵入者、誰だったんだろうね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



いつも読んでくださって本当にありがとうございます。



追伸
びママ。さん
やっぱり性格だよね~。うちのトトは素直というか、ボヤっとしてるからなあ。

hanaさん
あのね、私も今プリンつくってる!ソル印プリン!!

チャオママ
チャオママ、やっぱり理系ですねえ。比較実験は条件を揃えないとね。。

ふくちゃん
2度目は転送されたのね?どこに行ったのかな?うちは今日はまったく興味なしなんだよねー。

ニノかーちゃん
やっぱり、慎重な子は入らないのよ。トトはちょっとね、ボヤっとしてるの。性格だよ、たぶん。

hanaさん
最近さ、ちょっとケーキとか作るでしょ。hanaさんみたいに見た目はできないんだけど、味は結構いいのよね。やっぱりちゃんとした材料を使うって大事なことなんだね。

アイシスちゃまのママちゃま
そうなの!!gooさん、紹介してくれたみたいなの。ちょっと嬉しかった!!でもね、猫友さんにしかこのブログを紹介してないから、あえて自分でいいねできずにいる私。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
えーっ?
あびぞうさんち、1階じゃないものね~!
メイちゃんの興奮ぶりからすると、ネズミ?
でも、アメショーかと思うくらいだから、相当大きいはずよね?
そんな大きいネズミがいたらこわいわ~^^;
メイちゃん、おんにゃは強し…だわね!^ ^
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
なんだったんだろうね。
ねずみ!?イタチ!?かわうそ~!?
アメショーちゃんなのかな~。
そりゃトトくんだってびっくりするよね!
やっぱおんにゃの子の方が強いんかな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事