トトメイ日記

ゆでもやし。

一応、引き続き糖質制限ダイエット中のあびぞう家。

なのですが、なのですが。
お休みのランチは、最近、うちのダンナ特製のスペシャル担担麺が定番。
男子ごはんの心平ちゃんレシピをアレンジしているのだそうです。
担担麺は糖質制限ダイエットにはぜーったいご法度なメニューなんだけど
これが結構おいしのよ♪
ああ・・意志薄弱な私。

・・というのは背景ストーリーでして
そのトッピングのゆでもやしが本日のターゲットでございます。

☆★☆

もやしがゆであがると、キッチンにあがってきて、ざるに直接顔を突っ込もうとするトトメイ。
どうやら匂いで、ゆでもやし~ってわかるみたい。
なので、猫払いもかねて、私はトトメイにゆでもやしをあげる係活動へと突入します。
(その間、ダンナはスペシャル担担麺の仕上げ係♪)

おすわり!と言いながら
ゆでもやしを手にのせると

↑ 簡単にトトさんお座りし、お手もします。ご褒美の表情がこちら。

うんまい!


メイちゃんはちょっと慎重で

↑ ちょっと匂いを嗅いでから

メイも大好きにゃ!


ゆでもやしってそんなに味のあるものとは思えないんだけど
食感がいいのかしらね?

ゆでもやしにみる、トトメイのキャラ違いでした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



いつも読んでくださって本当にありがとうございます。



追伸
チャオママ
うーん、アメショーちゃんか、ねずみさんだと思うのよね。イタチはみたことないからなあ。でもさ、やっぱりおんにゃのこの方が胆が据わってるわけですよ。人間界と一緒だね。

hanaさん
でしょー、大きなねずさんだったらどうしよ。。前の家でも4階とか5階にねずさんが出たことがあったんだよね。少し寒くなってきたら、ねずさんも場所を探しているかもしれないしねえ。むぅ。そうだ、プリン、やっぱり自家製の勝ちだった!コンビニプリン、柔らかすぎ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
猫って・・・・

茹でもやし食べるんですか・・・( ̄▽ ̄)
し、知りませんでした・・・

カロリーもほとんどなさそうだし、
水分も取れていいかな^^

刺身のつまの『大根』はうちのアイシスちゃま大好きですけどね。

けっこう肉食ってわりには、野菜もイケるクチなんですかね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事