あれこれの時

ある時、ある場所で気づいたこと出会ったこと、そんなことを書いてみたい。

久しぶりに眠庵さんへ

2008-06-11 | 日々のこと
先週末の金曜日、久しぶりに眠庵さんへ行った。
前日、木曜日には志太美酒物語で呑んだばかりなのに
また、飲む。いやいや呑むのではないお蕎麦を頂くのです。
写真は食べたお蕎麦2色もりの1枚目、宮城の蕎麦、
ウーン美味しい。
今回は単身赴任で地元に居た友人が帰郷し東京で再就職したので
出張の折、再会となった訳です。
お互いに日本酒党で良く静岡の酒を呑み廻った仲、
友人は眠庵さんで久しぶりに静岡の酒に再会し
喜んでいた。 呑んだ酒彼の好きな國香、小夜衣を始め
萩錦、英君、喜久醉・・・後は覚えていない。
でも、この日泊まらず最終新幹線で帰宅しました。
8日の日曜日には東京で究極の静岡吟醸を愛でる会に参加なのに・・・
久しぶりに友人に会い、美味しいお酒で楽しいひと時でした。

最新の画像もっと見る