PHILADELPHIA

toswaldの日記、思った事。 とりあえずはじめてみました。(バスケットボール,子育て,英語 etc)

ワークショップコレクション2008①

2008-10-13 20:45:39 | 家族、子育て
昨年のワークショップコレクションが個人的に気に入ったので
今年も行きたいと思っていました。
1ヶ月ほど前にKEZにどう?と聞くと最初はどっちでも良いような
返事でしたが数日前に再度聞いてみると
『行きたい』
と言う事で行く事にしました。
そして昨日(12日)行ってきました。
今回は、mom、SAZも一緒の4人で行きました。

昨年はちょっと様子を見ようと思う程度で午後になってしまい
出来ない事が多かったので今年は早めに行きました。でもベビーカーを持ち
電車も慌てずに待つなどしてゆっくりペースで着いたのはちょうど開始の
11:00頃でした。
もうたくさんの人で校舎を取り囲むように列が長く、
どれくらい待つのだろうかと不安になりましたが
暫らくするとどんどん進み中に入る事が出来ました。

最初に昨年紙相撲でお世話になったなおやMANの
『まっくらやみのおひさまパーティ』
に参加しました。


おひさまの妖精のお話(紙芝居)の後、
蓄光テープを使ったいろんな物に太陽の光を集めてから、再度暗闇に入り
パーティが始まりました。
森の恵み(チョコ菓子)を頂き暗闇で2チームに分かれてゲームをしました。
最後にプレゼント(カプセル玩具)をもらい、中には指輪が入っていてそこに蓄光テープが貼ってあり喜んで着けていました。

その後楽しそうな物はたくさんありましたが待ち時間が長い物、
難しいパソコン操作などの物は避けて、以下の物に参加しました。
・ タワーメイキングから始まる街プロジェクト
・ オリジナルボールでジャグリング
・ えのぐで輪ゴム
・ 動物のロボットの足音を聞く
・ 流れの可視化体験
・ metal ストーリーアート(金属で作るオブジェ)
・ 透明人間
・ ぐるぐるぐる
以上が体験、参加したワークショップです。

全て細かく書きたいところですが、すごく長くなってしまうので
一部写真を掲載します。

ワークショップコレクション2008②へ続く

最新の画像もっと見る