日々、一歩一歩

足を止めることなく、変貌してゆく街
おしゃれな町 昔ながらの町 あっちこっち眺めながら・・

じゃがいもに実がなるんです

2012年07月02日 | いろいろ
ボイストレーニングの先生宅で、ジャガイモに実がなるのよ!
と言われ取ってきて呉れました。小さなトマトそっくりの緑です。

名前忘れたけど~と・・Kさんに話した所、しらべて下さいました。

(きたあかり)開花した後、トマトに似た青い実を結ぶそうです

写真にしましたが・・・

日にちが経ってしまい写真には勢いがなくなりましたが、中を見てみました

匂いはなくナス科の植物で小さなタネがたくさん入っています。

タネを取ってまいてみようかと思っています。

種をまいて約一か月後にイモがつきはじめるそうです。

 

実の中には小さなタネが50粒ぐらいはいってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿