Road to the PvP

ある人物を倒すため、オンラインゲーム『シャドウベイン』にログインした超ゲーム初心者の俺。目的を達成するまでのプレイ日記

PK資金狩り

2006-09-11 01:31:20 | Weblog
「資源」集めて武器を作る・・。
これをやり始めたら、みんなから「大変だぞ~」「時間かかるぞ~」「俺は、
一年半くらいかかったぞ~」などなどたくさん言われた。
うん、調べてみたら、全くその通りのようだ。自分が思ってた以上に大変み
たい。だからと言って、止める気はさらさらない。だって、欲しいものは欲
しい。この武器使って、バシバシ戦いたい。もちろん“D”とも。

なかなか時間がなくて、お金も少しずつしか貯まらない。資源もなかなか集
まらない。これは根気が必要だ・・と思っていた矢先、「使わないからあげ
るよ。」と、俺が必要としている資源を、フッとくれた人がいた。
これはうれしかった!めちゃめちゃうれしかった!
必要としている資源の一部だったけど、それを俺が集めるには一苦労しなけ
りゃいけない量だ。何の迷いもなく、甘えるだけ甘えて、そのままゴッソリ
いただいた。ホントにありがたい!

その後、お金を集めるために、一人でセッセと狩りに出ていると、トラック
に5人ほど引っかかった。どうやら、5人で狩りをしているらしい・・。
(トラックー自分の周辺に他のプレイヤーがいた場合、その存在を察知する
ことのできる能力)
おっと、やばい!と逃げようかと思ったが、調べてみたら、相手は全員R
(ランク)4。自分よりレベルがみんな、20くらい低い。
・・・・・。
狩りをしてるってことは~、こいつらお金もってるだろうなぁ~・・・。
そう思った。殺せば、その金、手に入る・・。
「でも、狩りの邪魔しちゃ悪いか・・」・・・・はぁ?何、言ってんの?
「みんなレベル低いしなぁ・・」・・・・だから、どうした?
「勝てるかな?」・・・・・・問題外!
そうやって、自分の中で、欲望が勝ってはじけた。
全員殺して、金、奪う!
5対1。勝ち目があるのか、一応、聞いてみるかとチャットでギルドの仲間に
状況を説明して、相談しようとしたら・・
「殺せ」
「コロセ」
「殺っておしまい」
だって・・。相談した俺がバカだった・・w
ということで、たった一人で奇襲開始。
慌てた様子の相手を、走って走って更にかき乱し、ばらけさせる。
みんなとりあえず逃げようとするだろうという予感的中。
なにしろ、こういう時、自分がいつもそうだったからw
そうやって、なるべく1対1で戦えるように動き、1人目、2人目と順調に
撃破。おぉ、俺も、やればなかなか出来ると、調子に乗って3人目。
ん・・・?・・・・ん~!!
ここで最悪の事態が起きた・・・スタミナ切れである。
全く自分のキャラが動かない・・逃げようにも走れない・・・。
そこに、もう一人やってきて、為す術なく、今度は自分があえなく撃沈。
痛たたた・・考え浅はかだった自分にうなだれる。
まぁ、仕方ない・・レベルが低かったとはいえ、よく5人相手に戦いに行っ
たものだ。面白かったし、まぁいいかと、満足しようとした時、あることに
気付いた。お金!今日、狩りで自分が集めたお金!!持ってたんだ!!!
・・全部、取られたのか・・・・。
許せん、それだけは許せん!と理不尽な怒りが湧き上がる。
戦い仕掛けたの、俺なのに・・。
取り戻さねば、いてもたってもいられなくなり、ギルドの仲間に泣きついて
応援を要請。数人が来てくれて、リベンジ開始。(リベンジっていうのか?
こういうの??)
今度は、あっさりと、さっきの5人を倒して、無事、お金を取り戻すことが
できた。しかもちょっと多めに・・。多分、彼らの狩りして集めた分も入っ
ていたのだろう。ラッキー!

この事があって以来、お金を集めるには、狩りだけじゃなく、PK(Player Kill)
って手もある事を知った。そうかそうか。なるほどなるほど・・。
狩り場のプレイヤーの方が、どんなMob(モンスター)よりもお金、持ってる
かもしれない・・。なかなか楽しいことを発見してしまった。PK資金狩りw
武器作りには時間がかかると言われるが、そうそう時間もかけてられない。
金のためなら、武器を作るためなら、手段は問わない。
相手がレベル低かろうが、強かろうが、金持ってそうなら、戦って奪う。
そう決めた。その方が、やってて面白いという事も解ったしw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumiaki)
2006-09-11 04:57:28
わーい、仲間が増えた~
返信する
Unknown (Vigo)
2006-09-18 01:56:32
ん?それはFumiaki3もPKしてるってことか?・・だったら敵だね、Fumiaki3ww
返信する